• 現代ドラマ
  • 恋愛

そういえば、まだ2年生です

第3回カクヨムWeb小説コンテストまで先が長いとか言っていたのですが、NOVEL 0「第2回大人が読みたいエンタメ小説コンテスト」が10月27日から。

webコンと違って、こちらは編集者からのピックアップがあるので、挑戦するならこちらだと思っていたのですが、こんなにも早くに第2回が来るとは思ってなかった。
これまた準備不足で無理っぽい。

おまけに「webコン、やーめーた」の時点で書くのもストップしてたから、ただいまこれを後悔中(笑
江田がちゃんとした物語を書きはじめたのが、2015年だからまだ2年しかたってない。
手持ちがまったくない状態なんだから、常日頃からなにかしらの作品を書いておいた方が良かったと反省。

それにしても、NOVEL 0はつい最近、第1回の結果が出たと思ったのですが、すぐに第2回とは。
好評だったのでしょうか?

そして気がつけば、12月のwebコンまで何もないどころか、10月もだけでも「カクヨムチャレンジカップ」が3回あって、「カドカワBOOKS×カクヨム“日帰りファンタジー”短編コンテスト」の 最終選考対象作品の発表がある。
「働くヒト」コンテストの最終結果も待っている。
他にも「KRF -カクヨムロボットフェスティバル-」の 結果発表も、「美味しい話&恋の話 短編小説コンテスト」の最終選考の結果も。

あーあ、カクヨムさんは本当に楽しい場所なので、NOVEL 0には参加したかったなぁ。
まあ過ぎたことを嘆いても仕方ないので、ここは第3回、第4回があることを願って、それなりの準備をはじめておこう。
モチベーションは低下する一方だけど、書いてればそのうち浮上するでしょう。
たぶん……。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する