• 現代ドラマ
  • 恋愛

せっかく読んだので、ひとこと感想

「差し出がましいとは思いながら」(https://kakuyomu.jp/users/kuronekoya/news/1177354054883803417)で紹介されていた作品を読んだので、ひとこと感想など。


「中年おじさんの作り方/大澤めぐみさん」
「ココナッツサブレの歌を聴け/大澤めぐみさん」
・これは以前に黒猫屋さんから紹介していただいたので、読んでました。
・「中年おじさんの作り方」が好きです。
・最後で騙されるというか、驚くというか、そういう物語は大好きです。

「彼女の右手/陽野ひまわりさん」
・片思いからのステップアップ。
・信じられないことがあっても、主人公を突き動かす場面が良かったです。

「おかんと俺とカクタウロスのガムナの葉包み焼き/陽野ひまわりさん」
・おかんが良い味出していて、面白い!
・ありえない状況下にいるのに、おかんのラストに笑いました。

「十月一日のアジフライ/RAYさん」
・RAYさんのは色々と読んでいたので読んだことありましたが、言葉の使い方がうまいと思った作品です。

「オンリーユー・フォトジェニック/乙島紅さん」
・街コン参加作なので読んだことがありますが、途中で結末が読めてしまったのが残念。でも、切ない所が良い作品です。

「梅方弘志、異世界とヤる!!!/枯堂さん」
・あー、これ笑った。
・とにかく笑って、面白かった。

「スマホを買ったら、電子妖精がついてきた/春川晴人さん」
・353文字と短いですがオチもしっかりしていて、面白かったです。

「花見戦記/笹垣牛蒡さん」
・場所取り合戦が面白くて、おまけの涙目がとてもかわいい。大好きな一冊に追加です。

「流れよ我が涙、と孔明は言った。/sanpowさん」
・シュールでありながら、笑える不思議な面白さ。
・おいおい、これどうなる? と、楽しんで読めました。

「私の頭も、脳みそごと/安室凛さん」
・苦いお話でしたが、短い言葉の中にも背景がしっかりと浮かびあがるので、とても読みやすく良かったです。

「永遠の愛は、胸が痛むほど、/安室凛さん」
・んー、恋が愛になってやがて腐っていくような……。
・幸せが見えないのに抜けられない。こういう恋愛もありますね。

「小をなす者たち/拾捨さん」
・タイトルと着眼点が素晴らしい。(笑)
・くだらないことと言っては失礼だけど、ちょっとしたことを真面目で真剣に考察するのが面白かったです。

「おでんとカレー/しめさばさん」
・なごやかで雰囲気の良い作品。食べたくなる物語でした。

「フォトジェニック/秋永真琴さん」
・うわー、めちゃくちゃ切ないなぁ。
・理想と現実というのでしょうか、心はあるのに、優しさがあるからこそのすれ違いは悲しいですね。


以上は「あの人」さんへの紹介でしたが、どれもすごく面白かったり、胸にズンと来たり。
やはり黒猫屋さんの紹介は良い物語がたくさんでした。
そして、江田へのオススメも教えてくれました!!
お手数をお掛けしてすみませんでしたが、とても嬉しかったです。


「宇宙の缶詰/坂水さん」
・視点の切りかえが多くて少し戸惑いましたが、ラストが!
・ただの綺麗な物語ではない所が好きです。

「彼女が白和えを作ってくれた話/宗谷 圭さん」
・ほのぼのしていていいなぁ。(彼は大変苦労したと思いますがw)


サクッと読めて、どれも素敵な作品です。
黒猫屋さん、ありがとうございましたー♪

4件のコメント

  • ★★★excellent!
  • 。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。ヤッター!
  • 江田さん、こんばんはヾ(・∀・*川
    アジフライ読んでくれてありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト
    評価までいただきお礼の言葉もありません<(_ _)>
    癖のある話……ボクがよくやる言葉遊びみたいなものですが、自分では結構楽しんで書いています(小声)
    あとは、市民権を得られたらいうことなしね(ΦωΦ)フフフ……
    これからも、日々精進したいと思います☆彡

    まずは、おRAY……いえ、お礼まで(こればっか……)

  • RAYさん、こんばんはー。

    遊び心があっても文字にするのは難しいのですが、そこをサラリとやって楽しめるのは羨ましい。
    ちょっとした何気ない日常にもドラマがあって、面白かったです。

    コメントをありがとうございましたー。
    ヽ(=´▽`=)ノ
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する