• 異世界ファンタジー
  • 創作論・評論

竜殺しの独女とニセモノのムスメ 一周年!

気がつけば3/2を過ぎて、竜殺しの独女とニセモノのムスメが一周年を迎えていました。
何度も書いているので耳タコ(目タコ?)かもしれませんが、この小説はもともと15万文字で一年以内の完結を目標として書いていました。
それが20万文字で一年越しの作品となってしまいました。これは褒められたことではなく、後からいろいろとアイディアを付け足していったら収拾がつかなくなったという、ダメな例であります。

もともとこの小説はループもので、一周目で果たせなかった事を、転生して成功に導くというものでした。
でも、運命改変しているのが、実は自分ではなく相手だったら?というアイディアを思いついてしまった結果、風呂敷がどんどん広がってしまったという顛末となってしまいました。

これが良いか悪いかはそれぞれだと思いますが、個人的には非常にダメだと思っています>< 当初の目標は、やっぱりちゃんと守りたいですよね。

ところで、私も2年半に及ぶ療養生活(ニートともいう?)からついに社会復帰を果たしました。これまでもそれほど早いペースで更新できていませんでしたが、今後はより更新が遅くなるかもしれません。

なんだかんだで、竜殺しの独女とニセモノのムスメは、クライマックスとなっています。どうか最後まで読んでいただければな、と思います。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する