• 異世界ファンタジー
  • エッセイ・ノンフィクション

お久しぶりの

6月に「入院、手術します」って書いたきりでした……。
これはいかんと思って、生存アピールのために書いています。
ご心配と励ましのお言葉を誠にありがとうございました。
暑かった季節もあっという間に冬になり、元気に過ごしています。

幸い手術は無事にとてもいい感じに終わりまして、順調に回復することができました。
手術の次の日に、主治医(執刀医)に「綺麗に縫ってくださってありがとうございます」と言ったくらいいい感じでした。
すぐに完治という病気ではなくまだ遠くの大学病院に通っていますし、投薬と通院と検査の日々がこれからも長く続きますが、とりあえず生き延びることができただけでも幸せです。

昨年からいろいろありメンタルがちょっとあれだったのか、なんか小説が書けない、何が正解かわからない、自信がなくてやることなすこと不正解な気しかしない、果ては執筆ツールを開くのが恐怖、という小説イップスみたいな状態に長らく陥っていました。
リーゼロッテもまおうもエタらせる気はなく、書く気満々なのですが。気持ちだけ満々すぎてなんだか頭が追いつかない日々でした。

どうにかこの沼を抜け出したくて、亀の歩みながら、長く更新が止まっていたリーゼロッテの続きの手直しをする日々です。
12月中には続きをアップします。きっと。締め切り作らないとズルズルするから、12月をめどに……。

『ねこのまおう』は新しいキャラが登場して、まおうが新たな野望(迷惑)を見つける予定です。
『リーゼロッテの魔法』は、どん底から立ち上がって健康を取り戻したリーゼロッテの平穏な日々、それからパルムの謎についてが語られます。

この二作の連載を一段落させるまでは読み活動はお休みする予定ですが、どうしても気になるお作品があったりするとついつい飛んでいくかもしれません(猫とか幼女とか主従とか)

そして、いつの間にか近況ノートに画像添付機能がついていたのですね!
いつか小説本文にも画像を付けたりできるようになるのかしら?

4件のコメント

  • ゆっくり楽しみにお待ちしております(*´ω`*)🍀改めまして御退院と執筆再開の御報告に胸があつくなります。松宮かさねさんお帰りなさい!(◡ ω ◡)🍀
  • お帰りなさい。ゆっくりと参りましょう。
  • かさねん

    ちゃんと約束通りいい子にして待ってますよ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    (靴下ぎゅううぎゅうしてないからね!)

    かさねんの書く物語が、とても好きです。
    短編も長編も文章の中にちゃんとらしさが見えてくる。
    それがまた深いのです。
  • >六葉翼さん

    いつもいつも応援してくださって、本当にありがとうございます( ; ᴗ ; ) 
    先がまったく見えない不安な時も、ずっと励まして頂き大変心強かったです!
    リーゼもまおうも六葉さんに可愛がっていただけて幸せです。
    マイペースですが、体に気をつけながら更新を頑張りたいです🎵

    >虚仮橋陣屋(こけばしじんや)さん

    お見舞いのお言葉に続き、この度も温かいお言葉をありがとうございます。
    体を大事にしつつ、ゆっくりと書いていきたいです(*^-^*)

    >森嶋あまみさん

    靴下ぎゅうしてなくてえらい!
    ご褒美のぎゅうー♡(*>ω<)ω<*)♡

    嬉しいお言葉を本当にありがとうございます。
    自分の文章を客観的に見られないので、らしさがあるって言って頂けて、もうすごくすごく嬉しい……。
    とても励みになります✨
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する