• 異世界ファンタジー
  • エッセイ・ノンフィクション

自己紹介

はじめまして。
近況ノートもあった方がいいかなと思い書いています。

簡単に自己紹介など……。

書いているジャンルは主に
ライトノベル、童話。
異世界ファンタジー、コメディ。
動物、鳥、子どもが出てくる話が多いです。
かわいいものに弱いです。かわいいキャラを創造したいという欲望が、一番の執筆時の原動力になっております。

好んで読むジャンルも、上記のものが多いです。
平安文学、平安ものも好きです。

あと、主従溺愛もの、クラシカルなお嬢様幼女・少女が性癖です。
常に探し求めております。

『赤毛のアン』『秘密の花園』『小公女』『アルプスの少女ハイジ』『不思議の国のアリス』のような物語を好んで生きてきたので、けなげで聡明なちいさな女の子が活躍する物語が大好きなのだと思います。

もふもふという言葉に弱い。

コメディやギャグも好きです。

本はもちろん好きですが、現代文学には滅法疎いです。

どエロも下ネタも多少のグロも大丈夫ですが、現代日本を舞台とした人間関係のドロドロや、不倫、いじめ、虐待ものなどは鬼門です。
かわいそうなもの、胸くそ悪い系は、激しく落ち込んでしまうので、あまり読めません……。

様々な立場の方と壁なく交流したいという思いから、年齢性別は非公開です。
ただ古いゲームやアニメの話に喜んで食いつきます。お察しください。

とても遅筆な方ですが、長く書き続けていきたいと思っています。

よろしくお願いします。

2件のコメント

  • コメント失礼します。

    先日は拙作『にゃんこ大戦争』に素敵なレビューを頂きまして、ありがとうございました。

    『ねこのまおう』読ませて頂きました~。
    かわええです。(>_<)
    これ、続きを書かれる予定はありますか?
    すごく気になります~。


    あと、お好きなジャンルを見たところ、カクヨム内の『搭の諸島と糸織り乙女』(作者:ねずみ様)はお勧めですよ!
    良かったらご覧になってみてください。


    フォロワー外から失礼致しました~。
  • lagerさん

    コメントありがとうございます!
    好みな素敵な作品だったので、読み終えた勢いでレビューを書かずにはいられませんでした。

    『ねこのまおう』お読みいただいて、そんな風に言って頂けるなんて、すごく嬉しいです。
    先の展開は考えているのですが、これでいいのかな?と迷いだして更新が止まっていたのですが、また続きを書きたいと思っています。
    何も考えず勢いで書き始めたので、たびたび止まってしまうのですが、最後まで書く予定でいます。やる気の出るお言葉をありがとうございます(*^-^*)

    好きジャンルのおススメの作品も、教えて頂けて嬉しいです……!
    早速検索をして探して、ブクマをして、冒頭を拝読してきましたがおもしろそうですね。女の子の年齢も好みのど真ん中です。
    大長編みたいなので、これからゆっくり楽しもうと思っています。

    あたたかいお言葉と、素敵なご紹介を本当にありがとうございます。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する