オーバー30歳主人公コンテスト、もうすぐ読者選考終了ですね。ということで、唐突に。私的トップ3に入った応募作品を晒しちゃうぞのコーナ~~~。
まずは牧野 麻也さま『不惑前にして異能バトルに巻き込まれてしまったんですが。』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054890651385ヒロインの社畜OL茜さんがサイコーにカッコよかったです! 普通のOLがバトルに巻き込まれるお話ですが、男に頼らず自ら強くなる! 痺れる、カッコいい! だけど女の子だもん、イケメンにどきどきしちゃったりもして~。
なによりドラマチックな展開が最高でした。メリハリがきいたこういうお話、久々に読んだ気がします。エンタメはこうでなくっちゃ。キャラもみんな良くて、続編希望ったら続編希望! もっと続きが読みたくなるお話でした。
次に風羽洸海さま『天使だけど今、日本で働いてる。無給で。』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054890500901こちらは家族それぞれの立場の心情を細やかに描く素晴らしいホームドラマでした。それだけでも秀逸なのに、主人公は天使悪魔コンビっていう。おもしろーい。カトリックあるあるもだけど、音楽や文学ネタあるあるも素敵。黒犬のダミアンの元ネタは『笑う大天使』だそうで~。タグの「オーバー300歳」にもふきました。
こちらも続編希望しちゃいます。また、土曜九時枠で連続ドラマにできそうなお話って思いました。天使サマ役は向井理さんとかどうでしょう? 長谷川博己さんもいいかも~~。キャソックが似合いそう~~~キャーー(≧▽≦)ドキドキドキドキ……(帰ってこーい)
映像化といえば、ゆあんさまの『塩見 ~異世界入国審査官~』は実写劇場版にできそうな、と思いました。
https://kakuyomu.jp/works/1177354054890554125現代日本が抱える問題を浮き彫りにしたような異世界との関係性。じつに社会派ドラマなのです。クライマックスがもうね、とってもエンタメチック。映画館の大スクリーンで観ているようなシーンでした。となると、塩見は岡田准一くんですね! 『図書館戦争』の感じで(≧▽≦)
と、奇しくもメディア化に適していそうな三作品を選ぶ結果となりました。オーバー30コンでメディア化適合が求められてるわけじゃないのですけどー。
隙間時間でのヨムヨムだったので、それほど数は読めてないのですが、以前から知っていた作品をこの機会に読めたりもして面白かったです。ありがとうございました。
で、本題は………………
『隷属少女は断れない』無事に完結しました。ありがとうございましたー。
https://kakuyomu.jp/my/works/1177354054890789292エロが書きたいってだけで始めた連載だったのに、皆さんの応援のおかげであれよあれよとお話がまとまりまして。我ながら適当だなーと思いつつ、せっかく長編になったのだから、手直しして公募に出します。なので、公開は10月31日早朝までとなります。閲覧はお早めに。
同じく、『女はそれを我慢できない』『傷つきたくない私たちは』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054884497764https://kakuyomu.jp/works/1177354054885639626上記二作品も10月31日早朝に非公開にします。いずれも再公開は早ければ来年1月末頃です。ご了承ください。
代わりにというわけではないですが『眠りの森の』再公開しました。
https://kakuyomu.jp/my/works/1177354054886610139ついでに文字数が多かったエピソードを分割しました。更新通知が行って既読なのに目を通された方にはごめんなさいです。
ところで「隷属少女」は、ななんと、4サイト同時連載だったのです。こんなことはもうないだろうと思われるので、特別に、現時点での各サイトのPVを披露しちゃいます。はい、どーーーん!!
・カクヨム 1,067 PV
・エブリスタ 973 PV
・ピクシブ文芸 閲覧数トータル 1,793
・ムーンライトノベルズ 25,328 アクセス
なんの宣伝も営業努力もしてない、そのうえ流行の作風でもないド底辺作者の数字なので、この差異が実際の読者数の比率に近いのじゃって感じてます。参考までに。
PVといえば、相変わらず『愛人に浮気をされた』に毎日ちまちま外部からアクセスが。私のカクヨム代表作ってこれってこと~。
でもでも、そうやって外部からいらしたらしき方からレビューを頂けたのですよ。「現実を捉えた作品」って。ふふふ。これは嬉しかったです。
よそでですが「隷属少女」にも「誰かの人生をそのまま覗き見しているような」って感想をもらえて、これも嬉しかったです。
辛い現実を忘れるために異世界やラブコメや溺愛が求められる向きが強いでしょうけど、リアルな物語にだって役割はあるはずです。今後もそれを追求していきます。ついてこれる人はついてきてください。
とはいえ、ファンタジーも書きたいのですけどねー。今のワタシには難しいです。でも挑戦はしたい、ン十年温めてきた物語を形にしたいですから。はあ、書き出せれば早いのですけどねー。うーん……