• エッセイ・ノンフィクション
  • 歴史・時代・伝奇

締め切りが11:59、つまり午前中だった。

てっきり、夜の23:59だと思っていた。
もう過ぎてた。

間に合わなかった。
さすがに行けると思ってたんだけどな。

日曜の夜の締め切りじゃなくて、深夜にバタバタ書いて間に合う月曜の午前中が締め切りだったのか。夜中の12時って序の口だものね。

日曜の12時が締め切りってことがわりとあって、間に合わせようとしてて12時になってしまって、「まだ書けるのにい」ってなったことが何度かあった。それで、4時くらいに満足できるできになってたこともしばしば……。
それを考えれば、月曜昼12時締切って、悪くないのかも……。

序の口ってどういう意味だっけと思って調べてみた。
相撲の用語らしくて、使い方は間違ってないみたいだった。
宵の口と間違えてたのか?

序の口も宵の口もお店の名前としてヒットしたんだけど。
意味が知りたいだけだったんだけど。


締め切りは過ぎたけれど、イケメン眼鏡は書き上げる。
終わりは頭の中にできている。あとは文字で表現するだけ。
テーマも決まっているのだよ。

でも設計図《プロット》はできていない。
私の頭の中だけに完成図はあるのだホントに。
今、書かないといけないのだ。

ただ、なんか本文を書いていて題名とズレてきているから、気分で題名も変えるかもしれません。

イケメン眼鏡の異世界転生
https://kakuyomu.jp/works/16818093074377067975

よかったら読んでみてください。

もうちょっとひねりを加えた題名にならなかったのか。ホントにマジで。眼鏡を使っている段階でけっこう書くのが辛いのだが。なんでこれにしたのか。
そもそも私がかけているのは近眼じゃなくて老眼なんだ。
まあ、ブルーライトカットが入っているから度がなくてもかけたい。

ブルーライトカットは長時間PC見てても目が楽な気がする。
問題は肩こりかもしれない。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する