• エッセイ・ノンフィクション
  • 歴史・時代・伝奇

締め切りはしっかり知らないで書いた方がいいのか?

さっき、別のサイトの応募しようと思っていた募集要項を読んでみた。5月6日が締め切りだと思っていたら、締め切りが6月だった。
まだ時間があった。

6月を6日と勘違いしたらしい。
でも、頭がそっちを書くようになっていた。GW前半は使えなかったから、後半をふつうの道具屋に使って、そっちを片付けてからイケメンめがねを書こうと思っていた。

頭が戻らないから……
でも、イケメンめがねくんも、短時間でばばばと書いたから、粗が見えてきてはじめから直したくなっている……

めがねを無理やり異世界転生させたから、無理ではないか? という話になっている。すんなり読めない。どうせ読まれていないから、はじめからまるっと変えても大丈夫な気もするけれど……

そもそもめがねをかける意味がよくわかっていない。だから話が無理になってる気がする。名前も適当に付けたから変えたい気もする。そうすると今まで書いていた彼らの命が風前の灯火な気がする。

ネオくんらも宙ぶらりんでエタってるし……
私は彼らをなんとか終わりまで持って行きたいと思っている。

とりあえず、道具屋は完結させて戻ってくる。
締め切りをちゃんと知っていなかったから、余裕ができて嬉しい。でもここで気合を入れなければすぐに締め切りが来てしまう。GW後半は道具屋に使う。

ぁぃ(。・ω・。)ノ ルビィback

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する