ご存知の方はご存知、ご存知でない方はご存知でないと思いますが、ハヤカワSFコンテストに応募した「COLORS―15歳、4人の日記―」を改稿した作品は一次選考と二次選考を通過し、最終選考に残りました。あれよあれよという間だったのでびっくりーでした。
で、今日発表されましたが選外でした。
まあがっかりはしましたが、今前向きになっているのでがんばろうという気持ちのほうが強いです。次はがっつりエンタメで、かつわたしらしい作品にしてやるぜゲヘヘな気分です。
こんなに一つの作品について考えることは今までありませんでしたね。登場人物の気持ちとか、位置関係とか、容姿とか、今まで何を考えて書いていたんだろうと思いましたね。これからはもっとしっかり考えた作品を書きたいなと思ったり。
最終選考に残った作品は「それがぼくらのアドレセンス」というタイトルです。小説家になろうとカクヨムに載せていた作品を改稿したものなので、両方に同時に載せていこうと思っています。改稿せずにまんま載せるので、最終選考の作品がどんな感じか何となくわかるのかもしれない(わたしはわからない)。改稿はSFマガジン12月号に載る講評を元にしようと思うのでまだ先ですね。いやー、楽しみ楽しみ。
というわけで、近いうちに載せるのでよろしくお願いします。