みなさんこんにちは、カイエです。
もう忘れられちゃったかも? と戦々恐々としておりましたが、心配してくださっている方もおられると知って、穴ぐらから這い出てきた次第です。
ぼくは元気です。
ありがたいことに健康状態も良いですし、いつもどおりにえっちらおっちら生きております。
メンタル的に落ちてるとかそういうこともありません。
仕事の忙しさも一段落つきました。
ではなんで出没頻度が落ちているかというと、単純に子どもの受験が控えているからです。
それも複数人同時発生的に。
マジかよ。
▽
なんなんですかね? あれ。
めちゃめちゃやること考えることがあって、創作に割くだけのエネルギーが残りません。
だというのに当の本人たちは飄々としたもので、ぼくもやたらと「勉強しろ」とか言うタイプではないので、今になってようやく「このままじゃヤバい」と鞭をピュンピュン振りながら「今だけでいいからやりたくない努力をしろ」と二人のケツを追い回している次第です。
そんな受験シーズンも、あと3ヶ月ほどで終わります。
できたらもう二度と体験したくない(めんどうくさい)けれど、それなりに面白かったりもします。
オープンスクールとか、子どもよりもぼくがはしゃいでる始末です。
だいたいなんでも面白いのです、ぼくという人間は。
▽
とはいえ問題がないではありません。
現在、集中力を使い果たしている関係で、ちゃんとした味付けの小説が読めません。
どっしりした創作物や歴史物などではなく、どちらかというと完全にバカの状態で、楽しく軽くパッと読める短編とかを中心に、ぽつりぽつりと読んでます。
料理もそうで、手の込んだちゃんとした料理よりも、超手抜き料理とか店屋物みたいな「なんか食べる、なんか美味しい、ごちそうさま!」みたいな、集中せずに済むジャンクフード寄りのメシのほうがありがたいです(だって作ってくれた人に申し訳ないから)。
普段は麺やパンまで自分で作ってたくせに、勝手なもんです。
太りたくないので、朝のウォーキングの距離を伸ばしましたよ、まったく。
▽
ですが、ほうぼうで心配してくれる方たちがいます。
ありがたいです。
でも「生きてた!」とか「大変でしょうね」などと心配されてしまうと、申し訳ない気分になります。
カイエは元気です。
何の問題もなく楽しく明るく生きております。
しばらく創作から離れて子どものケアと掃除とおさんどんに集中しているだけですので、どうぞご心配なく。
あと、ちゃんと小説の構想もあります。
もしも待ってくれている方がおられるなら、どうかもうしばらくお時間を頂きたく思います。
心配かけてごめんね。
心配してくれてありがとう。
▽
というわけで、近況報告でした。
ではまた!