フォローしている小説の更新をメール通知してくれる機能が実装された翌日の朝、僕を叩き起こしたのは目覚ましよりも1時間早く鳴ったメールの着信音でした。デフォルト設定OFFにならなかったもんでしょうか(挨拶)。
西山いつきでございます。
そんなわけで14話、15話を立て続けに公開しました。
僕はパワー全振りな感じの強キャラが好きです。
日本では古来から技とスピードで戦うキャラが好まれる傾向が強く、相対的にパワータイプのキャラはかませになりがちな風潮があります。
鎌倉時代、牛若丸を名乗っていた頃の源義経の武勇伝として、巨漢の弁慶を技とスピードで翻弄して勝利した事は有名です(どこまで史実なのかは不勉強にして知りませんが)。
その戦いぶりが現代にも伝わっている事からして、日本人の本能にも似たレベルで文化に根差している嗜好なのでしょう。
ともすれば、日本は天災の多い土地柄ゆえ、『いかにも強大に見える相手に工夫で対処する』という習慣に由来するものなのかもしれません。
でも、それでも僕はパワー全振りキャラが好き。
男の価値は過去へのこだわりをどれだけ捨てられるかで決まると思ってるピンク色したワニのおっちゃんとかかっこいいじゃないですか。
そんなわけで、パワーキャラをかっこよく描ければと思っています。