• 現代ドラマ
  • エッセイ・ノンフィクション

夫に腐女子がバレました。

どうもべつです。

腐女子の皆さん、自分は腐女子だって公開していますか?

私は、リアルの友人知人には非公開で、もっぱらこのWEB上での公開のみとなっています。

そんな中、彼氏や夫に腐女子であると公開し、なおかつ小説創作までしていると情報を公開されてる方はどれくらいいるのでしょう。

そんな先輩はいらっしゃいませんか?

もう、正しい公開方法と、バレたときの対応が知りたいくらいです。

カクヨムで福山雅治がきっかけでBLに目覚めたエッセイを書きましたが、

もちろん夫と出会った頃は私も二十代、BLのビの字も知りませんでした。

私の夫は良くいえば男らしい性格で、現在、妊婦のプー太郎妻の分まで一生懸命働いてくれます。

そんな夫には内緒で結婚後、小説とブログを書き始めた私は先に小説にハマり、エブリスタに小説を初投稿。

その後はブログにもハマり、本格的にエックスサーバーを借り、お名前ドットコムでドメインを取得しブログをスタートさせました。

すると当たり前ですがカード明細に毎月引かれる通信費用から足が付き、夫は私のブログに辿り着きました。

そしてさらにブログから、エブリスタに初投稿したBL(性描写少なめだよ)小説を見つけ・・・

がっつり腐女子であることがバレました。

卑猥なBL漫画はすべて電子書籍にしてスマホとパソコンの中にロック付きで隠し、密かに楽しんでいたのに、
ツイッターで腐れ仲間といそいそとやり取りしていたのを密かに楽しんでいたのに
読むだけでは飽き足らず、創作していたことまで

すべて

バレました。


こんなとき相手はどのような反応をするのでしょう。

①ドン引きされる
②否定させる
③肯定される
④無視される
⑤冷やかされる
⑥BL漫画を止められる
⑦周囲にバラされる
⑧シカトされる
⑨罵られる
⑩共感される

とりあえず10項目並べてみましたが、
とりあえずどれをとっても地獄です。

まして最後に共感などされたら妻としては居ても立ってもいられません。

結果、我が家としては①と⑤と…その他でした。

「そんなの見て、胎児に影響とかって……」

いや、ありません!

腹の子は男ですが、BL読んだら息子がゲイになるわけありませんから!

その浅はかな考えはやめろ!

焦った妻はBLの熱いパトスを夫にぶつけ、語りました。

更に夫はドン引きしました。

創作小説については軽く冷やかされました。

創作している人にはきっと分かって頂けるでしょう。
自分の創った我が子のような小説を小馬鹿にされると
めちゃくちゃ恥ずかしい上に悔しく、もう悲しいのです。

しかしそのあとに夫は言いました。

「趣味なんだから、人から笑われてもしょうがないだろ?
 そんなに笑われたくないのなら……結果を出せ」

くそぅ、なんて的を得ているんだ!
そんな夫が嫌いじゃない自分が悔しい。

こうして初めて挑んだオムニバス小説のレンタルチルドレンです。
出産前までになんとか完結させます。
カクヨムで書き終えたら、さらに清書して何かしらに応募してみようと思います。

そしてブログは全然まだまだですが、収益化を夢見ています。
女も男も黙らせるには金です。もう大人を黙らせるには金しかありません!

とりあえず、書け!
今日も書けです。

ちなみに私のブログはこれです。
https://moshikake.com/
BLやら、妊活やら、金やら書いている雑記ブログです。
こっちも書けです。
書かねば明日はありません。

そして夫の冷やかしは長くは続かず、今ではBLのビの字も我が家には出ません。
そんなものでした。

では今日もカクことにします。

3件のコメント

  • はじめまして、ぽちです。

    すみません、笑ってしまいました。笑
    私も昔、そういった作品を見ていた事があったので何だか共感してしまいました。(今はそんなに見ないです)

    ノーマルなカップルの本とかも見たりするのですが、作者が男性の方が多いのか女体に対する描写が激しすぎてうーん、ってなったりするんですよね。
    BLは女性作者が多いので、程よい塩梅に見えてそっちを好んでた事があります。

    私は今のとこ、旦那に自分が創作しているのは隠しています。
    フィクション物に興味ないくせに、私が書いてると言ったら絶対見たがるのが目に見えているので。
    そして多分彼も冷やかしてくるタイプだと思います。

    それがばれたら、私は多分文句を言うなら見るな、と言うと思います。
    私の好きな事を阻害される筋合いは、例え夫であろうとないと思っているので。
    逆も然りですが。

    子育てを責任持ってやられれば、旦那様も文句言えないと思います。(その責任は双方にありますが)
    元気なお子様が産まれる事を祈っております。
    ご自愛くださいね。

    失礼しました。
  • ぽちさん

    初めまして、べつです!
    コメントありがとうございます^ ^

    ぽち先輩は非公開のタイプなんですね!
    やはりそうですよね〜
    私も出来ればひっそりと楽しみたかったです笑

    夫婦でも冷やかしはめっちゃしんどいっす!

    小説はあまり細かくは読んでいなかったみたいですが、その後はもう私は腐女子として開き直っています笑

    お前の妻は腐っている!と豪語しています笑

    BLという存在が基本18禁なので、我が子にはぜっっっっったいにバレないよう、最善の策を取りたいと思います!!

    初の出産&子育て頑張ります〜^ ^
    ご丁寧にありがとうございました(≧∇≦)
  • ねねこさん、はじめましてー^ ^
    コメントありがとうございます!

    ねねこさんは非公開タイプですな!
    やはり!出来れば私もそれで突き通したかったです笑

    ⑧番ですと、シカトされるですね、
    いや、シカトも辛い(笑)ドン引きした上でのシカト!もう地獄(笑)

    これって正しい公開方法なんて絶対ないですよね笑

    創作はほんっと筆が止まります〜
    1時間1000文字なんぞいい方でムラが酷いっす!でも…やめられないですよね☺️

    バレたらバレたで笑うしかないですが、ぜひひっそりと創作を楽しんで下さい。むしろ「ひっそり」の方を楽しんで下さーい^ ^

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する