• エッセイ・ノンフィクション
  • SF

【レビューへのお礼】 12/29 カクヨム百鬼夜行★100を越えたお礼

 いつもお世話になっております。
 この度は「カクヨム百鬼夜行」https://kakuyomu.jp/works/1177354054949676297をご覧頂きありがとうございます!
 カクヨムを初めてから、とりあえず★100を目指しておりました。
 周りは100を簡単に越えて行く中、初期から初めてから一度も越えられない壁として私の中で君臨していたのです。
 ああ……ずっと感性が周りと合わないことを言い訳にしていましたが、心のそこではやはり私に才能が無いんだなと感じながら続けていました。
 そんなことを引きずりながらカクヨムを続けていましたが、こうして五年目にしてエッセイでありあるあるネタではありますが、★100になる作品を出せたことを本当にうれしく思います。
 簡単に★100を越えて行く人達にとってはたいしたことではないかもしれませんし、★100を越えてからようやくスタートだよという人もツイッター内でいました。
 でも、私にとってはそんな文章はどうでも良い。
 赤の他人の評価で3桁の数字を出せた。
 才能のない凡人が天才達の息をする程度に出来る所業を自力で考えやってのけたことに対して私は私に「よくやった!」と言ってやりたいのです。
 本当によくやった自分!
 諦めない凡人がようやく鼻の伸びた世間に一撃を浴びせた感覚です。
 ここで自画自賛は終わりです。

 今回は読んでくれた方々に心からお礼を申し上げたいと思っております。
 読んでいただき本当に、本当にありがとうございます!
 コメントや♥、★やレビュー、たくさんのご意見も頂き本当に嬉しい限りです。
 また、そういった物を残さず単純に読んでくれた方々に対しても本当にお礼申し上げます。
 本当にありがとうございました!

 また今回企画物として投稿させて頂きました。
 今回の自主企画なくして生まれなかった作品です。
 企画を考えてくれた企画者の方にも感謝の限りです。
 皆さんに感謝を仕切れない程、本当に心がいっぱいです。



 さて、今回近況ノートに書かせてもらおうと思っているのは、今まで封印していたレビューに対するお礼をしたいと思いました。
 コメントではすぐ返事出来るんですけどね。
 中々レビューを拾うことが出来ないので……でもあれです、レビューを見ると一番にニヤニヤします。これを書いて本当に良かったと思う最高のカクヨムの神システムだと思います。
 だからこそ、レビューを大切にしたい。
 一軒一軒のレビューを本当に私は大切にしたいのです。
 なので、レビューに関してユーザー名を言いつつお礼を言いたいのです!
 宜しくお願い致します!


・竹神チエ様
 カクヨムは近況ノートやエッセイが見やすいサイトだと思うので、他のユーザーさん巡りをしてる炎上騒動を耳にしやすいと思います。それを笑い話にして上手くいったみたいで良かったです!
 カクヨムコンが始まって少し近況ノート巡りをしていたら今年も★剥がしが起きてたみたいなので妖怪自体はまた生み出されているみたいです。
 正直……私も新しい炎上騒動起きないか密かに楽しみにしております……ニヤ。
 読んで頂きありがとうございました!

・不死身ホタル様
 教科書は言い過ぎだと思います!
 必須科目化もヤバいですね、誤字脱字多過ぎだし!
 でもそこまで言ってくれるの嬉しいです///
 そんなに役に立てたのかこのエッセイ。
 レビュー内容が面白かったので笑いました、本当にここまで心が籠もったコメントありがとうございます!

・宇部 松清様
 レビュー内容で、ああ……あるあるネタ書けてたんだなって実感出来ました。ありがとうございます!
 前回カクヨムコン参加勢の方からの意見がないとやはり自分の感性があってるのかどうか正直分からない内容だったのでこのレビュ-は助かりました。(何か思い当たる節があるみたいですが堀かかえさないようにします)
 今更かもですが覚悟を持って今回のカクヨムコン頑張ってください!


・夕日ゆうや様
 いつもありがとうございます!
 いつも読みに来て頂きありがとうございます!
 確かにカクヨムコン+αですねこの内容。本当に今となっては笑い話ですよ。
 レビュータイトルのように不正や迷惑行為をせず、まっとう楽しむことこそ誇れる人生だと思うんですけどね。
 人を踏みにじらないと上進出来ないという感性が妖怪を生み出していくのでしょう。
 読んで頂きありがとうございます!


・おれごん未来様
 読んでおいて良かったと言って頂きこちらこそ嬉しい限りです!
 今はコンテストに挑んでる最中だと思いますが、あまり力まないように頑張って頂ければ幸いです!
 ただ、不意に来る妖怪には驚かず、例え自分が辛い状況で心乱されることになっても、平常心でいてもらえればこれを書いたかいがあるので是非最後まで頑張って頂ければ!
 読んで頂きありがとうございます!


・よろしくま・ぺこり様
 お久しぶりです!
 私に信者? そうか……私はついに神になったのか……
 確かにエッセイ読まれますね! 結果も結構出せてるので私のエッセイを楽しみしてくれている人がいるのでしょ。
 だが! 残念なことに私はエッセイの人ではなく物語を書く人なのだ!
 でも、たまに書きますよ! 思いつきでこんな感じで書くことになるかもしれないのでその時になったらまた書かせて頂きます。
 エッセイでも読んで頂けて嬉しいです! 読みたい物を読んでもらえれば大丈夫ですよ。
 私もよろしくまさんのエッセイたまに見に行ってるので楽しみにしてますよ!
 ありがとうございます!


・ミドリ様
 参考に……なるのかなこのエッセイ……笑
 こういうことあったんだなと思うぐらいで大丈夫だと思います!
 ふと魔が差してやってしまうかもしれない、それが確認出来たなら良かったです!
 キツネノカメン談ありがとうございます!
 長く続けていれば巡り会うかもしれませんね!
 読んで頂きありがとうございます!


・嶌田あき様
 そうですね、カクヨムと言うよりweb小説界隈に通ずる話かもしれませんね。このエッセイの内容を職場の人に話したら嶌田様の反応みたいに「うわ、エグ……」っと言っていたので、確かに恐怖ですわこれ、怖い人間もいたものです。サイコパスですね。
 知っておけば覚悟は出来ますから、もし妖怪が出ても一歩引いて冷静に対応してもらえたら幸いです!
 ためになったのなら良かったです!


・杉浦 遊季様
 お久しぶりです!
 やばい、更に詳しい人が来てしまった。たぶん、沢山の事件を別角度で見ていたりしていた気がするので是非第二弾を私の意思を次いでお願いしたいです! 第二弾宜しくお願いします!
 キラーパスを投げたところで、お褒めの言葉ありがとうございます!
 他の事件か……もう、いろいろあり過ぎて思い出しきれないですね、きっとカクヨムが平和になったから忘れちゃったのかな? あはは!
 この内容が本当に起きたのだと思い直すと、本当に事実は小説よりも奇なりですね。本当に何故悪いことや嫌がらせをしてもこうして指さされて笑われるだけなのに……その考えにいたらないんでうかね……
 とにかく、読んで頂きありがとうございます!
 私も杉浦様の新作待ってます! いずれ気分が乗ったらお願いします!
 そして★100を踏んでくれてありがとうございます!


 ここまでがレビューで頂いた分のお礼です。
 皆様本当にありがとうございました!
 今年で心の内の目標が達成できたので嬉しいです!
 次の目標は、エッセイではなく小説作品で★100目指します。
 私はエッセイの人ではなく小説の人なので、キリッ!
 また五年ぐらいかかるのかなぁ……もしかしたらもっとかかるかもしれません。
 エッセイの要望も今回めっちゃ受けたのでまた面白いのが思いついたらまた何かしらの形で挑戦しようと思います。
 今回本当にありがとうございます!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する