• エッセイ・ノンフィクション
  • SF

【方針変更】今年までの方針固まる

 いつもお世話になっております。
 近況を更新しておかないと凍結している人みたいに見えるので、とりあえず今年までやりたいことが決まりました。
 とりあえず3つ。

1、カクヨムコン4
 いつも大騒ぎのカクヨムコンに参加する10万文字作品を11月には終わらせたい。
 早いに越したことはないのですが、それがメイン目標です。
 いろいろ悩みましたが、今回はガチ狙いの為、異世界転生チートハーレムのガチで行きたいと思います。
 でもただ主人公上げするあれな感じではないやつです。作品の方向性は明るい長編がコンセプトで、雰囲気的に「天国つうしんぼ」に近いやつになります。
 いや、下手したら地続きになるかもしれません。
 ついでに哲学的イメージもいつも通り入れる感じです。

 五秒前→世界五分前仮説
 天国→イデア論
 ドリ★コネ→胡蝶の夢
 ニートの俺→マリーの部屋

 今回のイメージは「レゾンデートル」存在価値の話になる予定です。
 チート能力という要素が、この存在価値の題材に噛み合いそうなので執筆中です。

2、電子書籍
 これは今年中に出したい!(願望)
 ちょっと詰まっている所で進行が遅れています。頑張る!
 なんか思った以上に文字数が増えず、大丈夫なのかこれみたいに一人悩んでいます。
 何とか一太郎さんと共に頑張ります。
 ついでに、一太郎さんの他にもう一人新しい仲間も加わったので、その頼もしい方も活用して行きたいです。
 その新しい方が3に繋がります。

3、動画作成
 これは優先順位低いのですが、今内職で作業してます。
 動画内容に関しては、エッセイか何かで話そうかなと思っています。
 安心して下さい。YouTuberになる訳ではございません。カクヨムやweb小説と連動した内容を作りたいと思っております。



 以上です。
 暑いので皆さんも体調管理気をつけて下さい。
 私は暑さで溶けてます。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する