• 異世界ファンタジー
  • 現代ドラマ

【カクヨム運営公式Discordサーバー】をぶらついてみた【感想】

生存報告の日だった!
忘れてた!!

KACは、読み専のbabibuです☆(`・ω・´)ゞ
KAC作品、読みまくってます!
読みたい作品が多すぎて、レビューやコメントをあまり書けてなくて、ごめんなさい。。。(;´д`)トホホ…
読むばっかりしてるので、自分の創作活動はあまり進んでません!(`・∀・´)エッヘン!!←ダメじゃん……
いろいろ読んでるので、せっかくだから『ヨムマラソン』にエントリーしました。エントリーするとエントリー後ではなく【3月中のカクヨム読書量】に応じて、抽選でプレゼントが当たるそうですよ☆

『ヨムマラソン』エントリーページ
https://kakuyomu.jp/special/entry/8th_anniversary#event02


そんなわけで、近況ヽ(=´▽`=)ノ♪

先週の近況ノートにも書きましたが、【カクヨム運営公式Discordサーバー】に参加したくてDiscordのアカウントをつくりました。

で。
色々と見てまわったので、個人的に面白いとか参加しやすいとか思った【カクヨム運営公式Discordサーバー】のスレッドを紹介してみる!(`・ω・´)ゞ☆



おすすめスレ1:おすすめのブロマンス作品を教えてください
場所:交流→質問・相談
スレ主:カクヨム編集長
読めば読むほど「ブロマンスってなんだろう?」って疑問がわいてくるスレ(笑)←ほめてます
これぞブラマンスって作品をご存じの方は、ぜひコメントしてみてほしい。



おすすめスレ2:その他の雑談
場所:雑談
スレではない。項目??
ゲーム、映画、村上春樹、英語、ロボ……何でもありなので、もしかしたら刺さるスレがあるかもしれない。
中華スレもあったよ♪
誰か崩スタのスレを作ってくれないかな。あったら絶対フォローする(他人まかせ)



おすすめスレ3:中華系雑談
場所:雑談→その他の雑談
スレ主:参加者
おすすめスレ2のなかのひとつ。
中華ネタが好きな人が雑談してるスレ。中華関連のおすすめ書籍情報とかもコメントされてて嬉しい。
もっと賑わえばいいと思う!



おすすめスレ4:買った本、読んだ本
場所:雑談→その他の雑談
スレ主:カクヨム運営公式
おすすめスレ2のなかのひとつ。
買った本や読んだ本をコメントするだけ。
比較的参加しやすい。
コメントを投稿してみたいけど、書けるネタもない。そんな、わたしみたいな人におすすめ(笑)
AmazonやBOOK☆WALKERの書籍ページのリンクをコメントと一緒に入力すれば、書籍の画像付きリンクも貼れるっぽい。(ほかのスレでももちろん同じことができる)



おすすめスレ5:お知らせ
場所:公式
スレでとは呼ばないのかも??
『カクヨム放送局 一夜限りの復活編(2月29日夕方放送済)』の情報はここで入手できた。
ちなみに、わたしは開始時間が遅れてるって気づけなくて聞きそびれた……( ;∀;)
今後もカクヨム運営メンバーの方々がDiscordで放送するなら、きっと『お知らせ』に情報が投稿されるはず。
ときどきチェックした方がいいと思う。



おすすめスレ6:BL雑談
場所:雑談→その他の雑談
スレ主:参加者
ブロマンスとBLの違いが知りたくなって読んでる(笑)
どちらかと言うと、BL創作手法(?)な話題多めな印象。BL書きさんは読んでみると面白いかも。
カクヨムでBL作品を見つける参考になりそうな話題も読めた。



おすすめスレ7:妖怪オカルト都市伝説etc.研究会
場所:雑談→その他の雑談
スレ主:参加者
妖怪好きなら読んでみてほしい。
情報が濃い。
濃すぎて日本だけでなく中国の妖怪ネタ(というか、世界中のモンスターネタ)もチラッと読めたりする。



以上でーす!
上記のほかにも、面白いスレを知ってる方がいらしたら、ぜひ教えてくださーい♪ヾ(*´∀`*)ノ




🙏babibuの近況ノートについて🙏

セキュリティの観点から、1年たった近況ノート(実はツイートも)は削除しています。
削除した近況ノートのログは、思い出として個人的にのこさせていただいてます(*´ω`*)

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する