• エッセイ・ノンフィクション
  • 異世界ファンタジー

近状報告 2023/12/11

お久しぶりです。
金森怜香です。

最近、連載も不定期な更新で申し訳ありません。
短編含め、制作は行っておりますが……、書いては消し、書いては消しの状況です。

それと、もう一つ報告がございまして。
ただいま、5月に入社したところで10月末退職となり、大至急求職活動を行いながら心療内科受診中です。
前職で途中からあまりにも体調が優れず、友人や親にも顔色の悪さに、ストレスを感じる日が多いと相談したところ、心療内科受診を強く勧められ、心療内科に通院しております。

医者の診断では、適応障がいというものも入っているという診断を受けました。
仕事を続けている間に悪化の傾向がみられていた為休職を打診されましたが、実はこの時には既に前職の社長より契約解除の告知が来ておりました。

退職をした今でも、精神不安定の激しい日々が続いております。
普段は無気力などの症状はある物の、時には立っていられない程体調が悪くなり(周囲に顔色が悪い、顔色がおかしいから休むように言われてしまうことも……)、執筆が思うように進まずにおります。
薬に関しては服薬をしておりますが、現状漢方薬1つのみで、それも不眠症や過少な睡眠の為の貧血解消などの薬になりますが、正直効果はそこまで顕著ではなく、まだ不安定な日々です。
しかし、胃が弱い体質上、強い薬を飲むことができず……。

未完成の小説を置くつもりはなく、全て完結する気持ちはあります。
懸命に書きたいという想いはありますが、どうにも上手くいかない日々です。
完結まで時間がかかることや、掲載時間を越えることがあっても更新は続ける予定ですので、もうしばらくお待ちくだされば嬉しいです。

応援してくださる方がいるというのに、この状況……。
自分が自分自身を一番嫌に思ってしまっております。

いつも応援してくださっている皆様方、本当にありがとうございます。
これからも見守っていただけると幸いです。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する