朝、布団の中で本を読んでいたら、向かいの部屋から「半袖を着るな」という旦那の声と小3が文句を垂れる声が聞こえてきて、「長袖を着るとモテるぞ」ってそそのかされてました。
そんなんでモテたら苦労はない (´-`*)
おはようございます、あしわらんです。
――――――――――
° ✧ 御礼 ✧ °
――――――――――
『蓮華と菖蒲と華の骨』
10,000PV達成!! ありがとうございます!!
https://kakuyomu.jp/works/16817330654316119888――――――――――
執筆近況 φ(..)
――――――――――
▶『蓮華と菖蒲と華の骨』改稿版準備中
https://kakuyomu.jp/works/16817330654316119888現行版には違法捜査が含まれていて(成川さんとか)細かい部分まで見ていくときりがないんですけど、改稿版ではそういうところも気を遣いたい。警察関係者や法律に造詣の深い人が読んでも楽しんでもらえるような、せめて笑われないものにしたいですね。ちゃんと勉強してるなと思われるくらいには引き上げたいです。法律の他に、警察の捜査体制についてももっと勉強しないといけないし、全てをいっぺんに成すのは無理なので、段階的に治療していきます。感情の面とか出来事の描写のパワーアップはそのあとかなあ。先の長い話で申し訳ないです。
https://kakuyomu.jp/works/16817330654316119888資料本10本ノック2冊目、芦部信喜著 高橋和之補訂『憲法』p.268(残り144頁)
――――――――――
ミステリ見習い
――――――――――
Poe著『The Mystery of Marie Rogêt』読了
英語で読んで分からないものは日本語で読んでもやっぱりよくわからなかったですね。Dupinの分析を展開して、犯人を示さないまま、逃げるような形で詩的にまとめて終わりました。なんだったんだ?(´-`*)
この作品はニューヨークで起きた実際の事件(メアリー・ロジャース殺人事件)をモデルに書かれたそうで、小説の中で実際の殺人事件の推理を試みたのは、本作が初と考えられているのだとか。先駆としての功績はありながらも、物語としての評価は当初から低かったようです。
米澤穂信著『可燃物』 p.186地点
やっと葛さんがかっこよく思えてきました。
――――――――――――
最後にひとことφ(..)
――――――――――――
中2娘が作ったドリームキャッチャー。
いつも「シャツが出てる」と注意されている中2が、
ちゃんときっちり毛糸を巻いてることに感動。