• 詩・童話・その他
  • ミステリー

ネタバレありの新刊発売トークイベントに未読で参加するわけにはいかない。

毎日近況ノートを投稿していると、そのうちアンフォローされてしまうのではと内心ひやひやしています。

こんばんは、あしわらんです。

――――――――――
 執筆進捗φ(..)
――――――――――
▶『蓮華と菖蒲と華の骨』全推敲中
丸山さんのくだりは直すところが多くて大変です。
https://kakuyomu.jp/works/16817330654316119888

――――――――――
 ミステリ見習い
――――――――――
Sherlock Homes Volume II p.454地点

今村昌弘著『魔眼の匣の殺人』読了。読者をここまで満たしきるミステリがこの世に存在するとは。読後に放心するほどの傑作です。そう。こういう作品。こういう作品がわたしも書きたい。

「どっからどう見ても完璧な作品を書きたい」なんて、これまで書き友さんとの差しの会話では時々カミングアウトしていたのですが、この本を閉じるまではどこか夢みたいな、幻を追いかけるみたいな話でした。そうですか、なるほど、そうなんだ。完璧な作品というのは、読んだあとに読者をこういう気持ちにさせるものなのですね。° ✧ (*´ `*) ✧ °

目指すにしても途方もない道のりですが、諦めたらそこで試合終了ですよ、と心の中の安西先生が言っています。

――――――――――――
最後にひとことφ(..)
――――――――――――
今村昌弘さんの新刊『でぃすぺる』のオンライントークイベントは今日開催。さっき滑り込みで申し込んだんですけど、肝心の『でぃすぺる』をまだ読んでいないの。今日本屋さんが開店と同時に買いに行けば、夜八時までに……読めるとは思えないけど、ネタバレありらしいので、できる限り読み進めたいと思います。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する