気づけば11月も2週目の木曜日。
なんだかんだでバタバタな毎日。
1日が終わるのが早い…早すぎる…。
それにしたって今日も何も書いていない、こんなんじゃあいかん!
と、いうわけで、とりあえず近況ノート(盛大な独り言)を書いております。
書かなきゃならないものは、いっぱいあるのに、なあんも書いとらんとは情けなかっちゃ。
しかも休載中の『ヒト真似』の続きを書く気が、全く失せてしまいましてね?
何故なら、私が書こうとしていたモノが…
アンドロイドが禁忌を破ったその訳(真相)を調べていたコバヤシとリュカが知るのは、破棄されず残されていた彼女(アンドロイド)の目に映し出されていた日々の映像を見たことによる…っていうあらすじを考えていたのに、伏線も張ってたのに、さっさと書かないからアノ映画ですよ…たまたま予告観ちゃった瞬間の何とも言えない気持ち…あーヤバい嘘ウソうそでしょもうダメじゃん終わったな私ってか始まってもないよねアハハ
『アフター・ヤン』
まだ予告しか観てないのですが、私が書こうとしているモノとは違うモノだと確信したいから映画観てから書くべきか、いや、絶対観たくないよね予告だけで泣けちゃうもん(素晴らしい映像と書かなかった悔しさで)とも思う。
私が書こうとしているモノと違うのか同じなのか…しかし(予告見た感じからしても)本質が似てるのは間違いなさそうである。
似ていなかったとしても、キーポイントになるのが『残されていた映像』ってのが同じ時点でもう、ね。
…とほほ。(あらすじを考えて書き始めたときはこの映画まだ上映してなかった。でもさ、もう遅いんだよね。真似してないのに真似してるって言われちゃうのさ。タイトルもヒト真似(←アンドロイドのことだけど)ってなんなのさ。ぐぬぐぬぬ)
はあ、タイミングよ…しかたなし。
ケジメとして完結はさせるつもりです。
そして、カクヨムコン8
今回は、まだ書いたことのなかった王道恋愛ファンタジーを、勉強を兼ねて、やっぱり書いてみようかなと思うこの頃。
と言いつつも、とっくに11月に入ったのに、まだ妄想(構想?)も中途半端。(書くならそろそろ何とかせなあかんのやで自分)
あるいは、もっとインプットに力を入れるべきか。
とりあえず今週いっぱいは、のんびりしようかな。
ここまで、とりとめのない長い独り言にお付き合いくださった方に、感謝を。