• 恋愛
  • SF

受賞なさった皆さま、おめでとうございます!!カクコン発表ありましたね。

あら、もう5月も終わりますねえ?
いかがお過ごしでしょうか。

久しぶりに開いたらカクコンの発表…月日は百代の過客にして云々とか言っている場合ではないのでありましたよ受賞なさった皆さま、本当におめでとうございました。

選ばれし作品たちを前に、凄いなあ、と題名やら選評やらに目を通し、あれもこれも実に面白そうであるのうと目移りしまくりであります。

さてさて最近の私ですがカクの更新も滞り、ヨムの方も伺えず(失礼しまくりですみません)何をしているかというと…。
この8月締め切りの『学園ミステリー』に応募しようかなあ、とインプットにつとめておりました。
(って関係ない寄り道も多いんですけどね今頃になって異世界転移モノにハマって←気づいたんだけど自分、転生じゃなくて転移モノが好きらしいよ?と、そればかり掘り掘りして読んでたり一途なのも好きだけど逆ハーってのも結構好きで上手い作品は嫌味なく矛盾や物語の破綻もなく面白く書けるその凄さに勉強になったり次は異世界転移モノ書こうかなもう古いかとか思ったり)

とまあなんだかんだしながら漸くアイディアが浮かんできたものの(主人公となる人物たちの)本筋となるミステリーの辺りがまだぼんやり。
未完のままの作品もそのままカクヨムのカクもヨムも並行できない自分の不器用さに呆れつつ、まあ、いっそここまで来たら学園ミステリー書き上げるまで全て放り投げるしかない、と清々しく開き直っております。
申し訳ありません。

学園ミステリー、爽やか路線ではありません。
まだ書き出してないのでなんとも言えませんが、ちょっと毛色が違うかもなあ、と思いながら構想を練るねるねる寝してます。

暫く低浮上にて失礼いたします。
ヨミは、ぽつぽつするかもしれませぬ。

梅雨、間もなくですね。
長々とお付き合いありがとうございました。
皆さま、お身体に気をつけてご自愛くださいませ。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する