• 異世界ファンタジー
  • 現代ファンタジー

新作、公開しました。

・タイトル
「悪徳村長、はじめました。」
・URL
https://kakuyomu.jp/works/1177354054909454685

・内容
明確なチードこそ無いが、ほぼテンプレの異世界転生者として順調になり上がっていた主人公に訪れる突然の不幸。
彼の故郷は領主の横暴により、両親は処刑され、村も乗っ取られようとしていた。
それを阻止するため、新たな村長となり、法外すぎる税金10億を調達しながら村を発展させるお話。



ジャンルとしては知識チート系に分類させるであろう本作。
一応、L&Cと同様に主人公はバケモノじみた強さを持っていますが、基本的には策略で戦います。
行動もセインと同様に、世間的には悪役を演じつつも、フェアプレイに徹する形になります。

とりあえず公開開始したところですが、
評価のスタートダッシュは失敗したかな?
公開開始直後にスタートダッシュガチャと言うものがあって、これに成功するとかなり楽なのですが、
その流れには乗れていないようです。

この作品は、3部構成で、第一部はマキで年内完結を目指しています。
(フクセンなどが複雑なので、もしかしたら間に合わないかも?)
年末のカクヨムコン狙いですね。
それまでにボーダーを超えられなければ打ち切りもあります。
今のところはカクヨムオンリーで考えていますが、
伸びが悪ければ、他サイトの投稿や、他のコンクールを狙う選択肢も検討しています。

そんな感じで、様子を見ながら執筆しております。
よければ、応援していただけると非常に助かります。

あと、余談ですけど、
L&Cの書籍版も、見事にスタートダッシュに失敗したので2巻や、
Web版の続編は無いかな? と思っています。
(軽いプロットは考えてあります)
まだ確定では無いですが、一応現状報告だけ。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する