• 異世界ファンタジー
  • 現代ファンタジー

雑記(11・19)

最近、過去作をリメイクしようかと考えています。

流石にカクヨムコンには間に合わないでしょうが、
半年くらい前までは「新作で挑戦出来たら」と思っていたんですよね。
色々あって取り掛かれなくなったことに対しては思うところがあったりなかったり。

そんなわけで、新作は来年にまわして、
年内はL&Cに加えて、
旧作をリメイクするのもいいかと思ったしだいです。
今考えているのは、
「俺はこの理不尽な異世界に逆らわずに生きていく」ですね。

最近、他投稿者様の作品を拝見させてもらい、
自分の作品も客観的に分析して、
ちゃんと書き直したらどうなるか?
そういう試みです。



自主企画に関してですが、
現状では無期限休止を考えています。
一応、再開案も考えてあります。
再会案としては
「ダメだししてほしい方募集!」
みたいな感じで作品を見直したいと考えている人向けの企画にする事ですが、
残念ながら概要を読まない人が多い事や、
主旨をどこまで理解してもらえるかの問題もあり、
自主企画の機能改善が見込めないと、無理そうかな?と考えています。

いっそ、
カクヨムサイト内で企画をやるのを諦めて、
ツイッターやピクシブを使って本格的にマンツーマンに近い形で連携するのも良いかと考えていたり。
以前ニコニコで活動していた頃は、
オフイベントも含めて活動していたので、
個人的には全く抵抗はないですね。
これでも、ようつべに数万再生いっている動画が数本あったり、イベント会場で自分の作品を展示した経験があるので。

まぁ、カクヨムの運営的には問題あるでしょうけどw

そんな所かな?

もし、何か意見があれば気軽に書きこんでもらえると参考にします。
そう言ったところで、今日はここまでで失礼します。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する