• 異世界ファンタジー
  • 現代ファンタジー

雑記(9・22)

このところ更新が遅くて申し訳ない。
一応、なんとか週2は最低ラインとして維持できるよう努力はしていますが、
最近は何かと忙しくて、結構カツカツだったりします。

まぁ、ゆうてそこまで時間がないわけでも無いんですけどね?
連休が連休で無くなったり、思わぬ作業が湧いて出たりとか、そのくらいです。
まぁそのせいで、
疲れる→休息を増やす→生活が乱れる→作業が遅れる→ついでにモチベーションも保てない
って感じですね。

忙しい状況は、最低でも9月中は解消されないことは判明しています。
そとは長引けば年内一杯忙しいって可能性までありますね。

初夏の時点の予定だと、
もう少し余裕があって、年末のコンテストに今年も応募できたらなくらいの感覚でしたが、
残念ながら今年は間に合いそうもありません。

関係ないけど、夏アニメは色々と粒ぞろいだったので、
エッセイにまた、考察を入れておきたかったですね。
ツッコミ所が多い作品は、作品としてどうなんだろう、とか。

あぁ、それと、今度カクヨミも利益還元システムを導入するようですね。
特に期待はないので詳しくは調べていませんが、
一応、実装されたら試験も兼ねて挑戦してみるつもりです。
重ねて言いますが、期待はしていません。
私はゲーム実況動画を作った経験があり、それでどれくらい還元されるかを知っており、
一時的にアルファポリスさんでも試しています。
結論を言ってしまうと、小学生のお小遣いですね。
時給計算や年換算すると、とても収入とは言えないレベルになるでしょう。

それと、こう言った事で収入に得る事を嫌うユーザー層が一定数存在する事も理解しています。
もっと単純に広告がウザいって話もw
まぁ、私としても、そういった感覚は理解できますが、
それでも私は、アニメやマンガ、イラストや小説などなど、
もっと収入は増えるべきで、
なにより社会的地位を向上させるべきだと思っています。
そのあたりの話は長くなるので割愛しますが、
傾向としては良い事だと思っております。

相変わらず取り留めのない話で恐縮ですが、
今回の近況報告ここまで。
何かご意見ご感想とうあれば、お気軽にどうぞ。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する