『甘々お姉ちゃんに監禁されて暮らすだけ』
https://kakuyomu.jp/works/16818093076158041715小説をしばらく投稿できないと言っておいて、新作短編です。
これは、僕が高校時代に書いたお話になります。高校の何年生の頃だったかは定かではないのですが、高校生だったことだけは覚えているんですよね。なので最低でも十一年以上前ということになるのかな。
『ダウナーお姉さんと二人で駄弁るだけ』
https://kakuyomu.jp/works/16818023212637472719上記の小説の元ネタのひとつです。
本作のデータは紛失してたんですが、本作のことを覚えてはいたので、それを元にして書いたという裏話があります。裏話を書いた近況ノートには書かなかったんですよ。
データが見つかってなかったので。
ただ、見つけちゃったんですよね……。
実家を漁っていたら出てきました。
PCに書き写す前のアナログ原稿が。アナログで書いてからPCに打ち込むということをしていたのは高校時代だけなんですよね。なんで残っていたんだろう、これ。
そういうわけで、出てきたものは投稿だろ! と投稿し始めたわけです。
敢えて当時の文章のまま、書き写して投稿します。
かかる時間は書き写しだけなので、ほかの小説が書けない忙しい今でも投稿可能! やったー!
基本、1日1話ペースで投稿していきます。
ダウナーお姉さんよりは少し長めの短編です。
また、今後もネタが浮かび次第『◯◯だけ』というタイトルの連載短編を書こうと思っています。
高校時代の僕がやりたかったことのひとつです。
結局、なんやかんやと忙しくなっちゃって本作しか書けなかったのを覚えてるんですよね。
というわけで、新作報告でした。
まあ、僕目線だと旧作ですが。