• 異世界ファンタジー
  • 現代ファンタジー

おしらせ:「人間の破魔嫁さま」について

お疲れ様です。ゆみちゃんです。

いきなり余談ですが、カクヨムコン全滅でした。お疲れ様でした。

さて。
2023年9月に完結した「人間の破魔嫁さま」ですが、文字数増やして長編の公募に出す為に続き書きます。
ということで、完結チェックを外して連載中にしました。

実際に続きを連載するかどうかは分かりませんが、どうやら狙っている公募がカクヨムからも参加できるようなのでそうするかもしれません。そうなった場合、また読んでもらえたら嬉しいです。
今のところは、文字数やルビや色んな理由で管理しやすいので、という理由です。次話が書けなくなる「完結チェック」が邪魔でしてね。

この作品、「嫁入りからのセカンドライフ中編コンテスト」で中間審査は通ったものの、最終審査には残れなかったという作品ですので、なんとかもうちょっと頑張りたいんですよね。
そもそも中編コンテスト当時も完結後の続きはちょろっと書いてたんですよ。だって受賞したら長編化と言われてましたから。構想も色々あったりして。つまり中編コンテストには落選したけど、長編には比較的容易にできるので、別のコンテストに出しちゃえと。

以上、ゆみちゃんからのおしらせでした。
ゆみちゃんて呼んでくださってるのふたりしか居ないんですよね。
それでは、また。

3件のコメント

  • 弓ちゃん、おはようございます。
    カクコンは中間通っても、もう次は終わりですからね(笑)
    次の事考えて準備しておかないとですね。
    カクヨムから参加できる公募ってキャラ文芸ですか?

    復讐の魔人も面白かったですけどね。キャラがめちゃくちゃよかったのでもったいないですね。テーマが重かったのかな?

    テーマ的には破魔嫁さまの方がカドカワの公募には合ってるのかな。
  • なつきん
    コメントありがとうございます。

    また、中間審査突破おめでとうございます。

    カクコンはお祭りだ、ファンタジーは狭き門だと割り切れば良いのかもしれませんが、それでもやはり悔しいは悔しいですね。「どうせ通らない」と手を抜いた、なんてことはありませんから。

    仰る通り角川キャラクター文庫ですね。カクヨムからより専用フォームの方が良い説なんかありますが、どうなんでしょうね。

    どちらにせよいずれは公開すると思うので取り敢えずメモからカクヨムの下書きに移していきます。

    褒めてもらえて嬉しいです。
    頑張ります(*´ω`*)
  • カクコンの長編は運営さん読まないですからね。
    完全に数字。ランキングだけで決まりますから。
    運営に読んでもらえるのは中間選考通過してからなんですよ。
    だからどんな手を使ってでも数字取らないと、です。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する