• 異世界ファンタジー
  • 現代ファンタジー

「エルフの姫」第3章あとがき

皆さまこんにちは。
弓チョコのあとがきへようこそ。

エルフの姫第3章が終わりました。

「信念を持つ強い者達」

○自分の生き方や目的、考え方を「決め」てる人って、強いんですよね。行動に迷いが無いから。出遅れないんです。既に自分の中で答えを持っている人。真偽善悪を問わず、ね。

レンの船に乗る亜人の3人娘もそう。
ルフェルとの会話は見せ場のひとつでしたね。あれは強い女です。姉妹ですね。

○そして、時空を超えて出会うふたり。エルルと、シャラーラ。
2章でアーテルフェイスの名が出た時点で分かった方も居るかもしれませんが、この世界、あの世界なんですねえ。冒険者の片翼のエンブレム、あれシエラから来てるんですねえ。つまり最初の冒険者とは、ヒューリのことですね。「BLAC KOUT」のあとがきで触れた、物語完結後の話ですね。「カロル」って暖める魔法、自分でもよく覚えてたなって思います。
ラスとレナリアはリルリィはどうなったのでしょう。シャラーラのみぞ知る。
というか「火の花」って異名2019年2月に初登場してるのに、今回初めて「火花の魔法」使った気がする。
魔人族の時間間隔は凄いですね()

○冒険者ギルド本部、エルフの島、エルルの故郷にて。ルフとの再会。
ルフは好きなんですよ。ああいうキャラ好きなんです。ユインに似てるかな?

○そしてエルフの王。
のじゃショタジジィです。こういうタイプは初めてかもしれない。

○次章
さて。
次は第4章「遥かなる冒険の旅へ」です。
エデンに辿り着き、ルフとの再会を果たしたエルル。この地でしばし休息を取ることにします。
新たな、そして重大な運命の出会いがあります。
一応、第4章で更新をストップさせる案が当初にあったんですけど、どうしようかなと思っています。
まあその辺りは追々考えます。
今はエルルの冒険を書くのが楽しくて。

では明日以降もよろしくお願いいたします。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する