• 詩・童話・その他
  • 異世界ファンタジー

告知です!!

約1週間ぶりの近況ノート更新となりました。
皆さま、お久しぶりです。荒川馳夫、ただいま帰還しました(そんな大層なものでもない!)

本日は、8時から『光る君へ』を視聴するという重大な使命(?)がありますので、少し早めに報告する運びとなりました。

「早すぎません? 荒川さん?」とか言う人は、私にではなく『光る君へ』にて美しい一条帝を演じていらっしゃる塩野瑛久さまに苦情を言ってください(ん?)

決して「塩野瑛久さま演じる一条帝が最新話で一体どうなるのだろう? ああ、気になるから今のうちに近況ノート書いて心置きなくドラマを見られるようにしよう!」なんて思っていません(本当?)

……失礼しました。以下、真面目な告知となります。

かねてからお伝えしておりました「ときめきの中華・和風恋愛小説コンテスト」に応募する作品を、本日午後10時から公開していきたいと思います。イエーイ(パフパフ!!)

「今月末までに完結させなければならない」という厳しい制約がありますが……。まあ、なんとかしてやってみせます。自分に自信を付けるために!!

それでですね、応募作品のタイトルなのですが。

『YOUは何故東国へ? ~西の王女様、東の異国にて旦那様候補を見つけるついでに世界を救う~』

となります。

「いや、タイトル長すぎ!」とか「どこかのテレビ局で放送されているバラエティ番組に酷似してない?」とかいう質問は予想できてます。

ですが、皆さまご安心を。
あまり真面目に書いていませんので(え!?)

勘違いされると困るので一応釈明をさせてください。

プロットは練りました。
大まか登場人物の設定も考えてはおきました。
舞台もしっかりと「和風」になってはいます。

その上で色々とふざけています。つまり、ご都合主義な展開が散見される物語となっています。

ね、真面目に書いてないでしょ(うん、納得)

でも、文章は至って真面目です。そして、テンプレから色々とずれたストーリーラインになっているはずです。

序盤の方は大分駆け足の展開であることは前もって伝えてはおきますが、序盤が終われば後はしっかりとしたストーリーになることは保証いたします。

だって、そうしておかないと最初の段階で読者が離れそうなんですもん(切実)

だから、序盤は色々とツッコミどころはありますが「そういう話」として受け止めてください。

そのうえで「お、これは読み進めていきたいな」と思った方、、是非とも私の作品『YOUは何故東国へ? ~西の王女様(以下略』を読んでください。

星やハートをたくさんもらえると、私は自宅で小躍りして喜びますので(奇行をしてはいけません)

それでは最後に、本日公開の作品に関係する問いを皆様に4つほど投げかけて、近況ノートを閉じたいと思います。

「あなたは『かぐや姫』にどんな印象を持っていますか?」

「『神話って比べてみると色々と類似している部分があるな』と思ったことはありますか?」

「『世界最古の異世界転移を果たした女性』は誰か、あなたは知っていますか?」

「『誰かが大きな成功を果たすために自分の身を捧げられる人』をあなたはどう思いますか?」

以上です。さようなら!!

1件のコメント

  • コメント失礼いたします。

    『かぐや姫』は一番最初に思った感想は、「地球人に子育て丸投げ!?」でした。
    月の姫(でしたっけ?)のかぐや姫が、なんで地球で生まれたのか、その方が気になってしまって。
    地球で生まれたからには、そうしなければならない理由があったんだろうと、そればっかり気になってしまいました。
    ↑なんの参考にもならない感想、すみません

    日本の神話は、少し人間臭くて好きですね
    それでも、ざっくりと知っているだけで、読み込んだことはないので、『似ているような??』くらいです。とにかく、人間臭い気がします。

    『異世界転生した女性』は知らないです

    最後の質問は、「なにかしら自分に利があったのでは?」と深読みしてしまいます。

    結構ひねくれてて、すみません

    いいたかったのはコレ↓です

    新作楽しみにしてます!!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する