遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
沢山の近況ノートにお邪魔して新年のご挨拶をしつつ、おせち料理なども堪能(閲覧)させていただきました。
私の年末の投稿にてご挨拶などくださった方も、あらためて本年もどうぞよろしくお願いいたします。
【お知らせ】
現在、既出作のバックアップ作業をしています。
非公開状態だといただいたコメントを参照できないので、一時的に公開し、また直ぐに非公開に戻します。作品の公開通知など届いてしまったらすみません。
お気になさらず、スルーして下さいませ🙇
ペンネーム変更はそれが完了し次第の予定です。
【NEWS】
今後、様々な媒体を使った複合的な創作活動の一貫として、YAMAPも活用することにしました。
モロに「いつ、どこで、何してた」情報でしかないので、一緒に歩く知人にすら公にしたことはありませんでしたが、2024年にあえてそれを創作に使えないだろうかと漠然と思って作ったのが、このアカウントです。
◉YAMAP:イコマタヌキの山歩道|綺世界探訪
https://yamap.com/users/3919240YAMAPを使って歩くのは私自身ですが、活動日記とモーメント(近況ノートのようなもの)は〈自作小説のキャラクターが書いている〉という設定にしました。
そう発想したのが昨日。初夢ならぬ、寝起きの初閃きでした。
勢いで早速やってみたのがこちら。
◉2024年最後の日没ハイキング(標高270mの超低山)の活動日記
https://yamap.com/activities/36886269YAMAPに登場するキャラクターは全部で4者。
それぞれ活動エリアやアクティビティの趣向が異なります。
以前からの群像劇への興味本位もポコっとハマりました。
詳しくは→
https://yamap.com/users/3919240 四者が紡ぐカルテット・ストーリー(群像劇風)もお楽しみいただけましたら嬉しいです。
(アカウントなくても閲覧はできるはず)
【写真】
『イコマタヌキの山歩道』の主人公の一狸(ひとり)。
◉アンバールド創世記
https://kakuyomu.jp/my/works/16818093089690283451に登場する狸の子孫なのか、原初の狸なのか、はたまた全くの無関係なのか。その辺りの解釈は自由、余白は広め。