• 恋愛
  • SF

カクヨムアレコレ。

あ、近況ノート書くの初めてですね。はじめまして。みづき あおいと申します。
カクヨムがオープンして10日、ふらふらといろいろなカテゴリーの作品を読んでいます。
印象としては、参加レーベルの関係もあってやっぱりラノベ系が強いですね。
女性作家はそれなりに来ているけれど、女性読者は来ていないのかな。それもあって、恋愛のランキングの上位は男性向けラブコメな感じがします。
女性読者が付くのは恋愛やキャラミスなのかな? と思うので、アプリが公開されてどのくらい傾向が変わるのか……と言ったところでしょうか。

ランキングは……あれ、もう少し何とかならないのですかね?
拙作も有り難い事にランキングに載せていただいてはおりますが……
短編「バス、来たる。」初日300位以内(順位忘れた)→2日目ランク外→3日目89位 
何このふり幅( ゚Д゚)
しかもPV14しかありませんので、ランキングの意味を本気で疑います。
ちなみに「冷たい雨~」の方は、初日・2日目ランク外→3日目166位。明日はランク外ですね、きっと。
徐々に落ちる、徐々に上がるではない辺り計算式が複雑なのだと思いますが……さすがに上下激しすぎやしませんか。

まぁ、サイトがオープンしてからまだ10日。お茶でも飲みながらまったりやりましょうか 。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する