• 現代ファンタジー
  • 異世界ファンタジー

ライ様

https://kakuyomu.jp/works/16818093083486587356/episodes/16818093083537346696

第2話公開。

タソの地元では、カミナリのことを「ライ様」と言います。

例「ライ様来てっから早く帰っぺ」

今日はライ様が元気な日。

昨日発見した黒猫の赤ちゃんは無事かなあ。

離乳して間もないぐらいの黒猫が、タソのおうちのカーポートに現れて、昨日は1時間ぐらいその子と親睦を深めました。

とっても警戒心が強くて、なかなか近づいてこない。

そこへタソと仲良しの外ネコ「チャハ」が現れて、子猫との距離をぐっと縮めてくれました。

「む? 見ない顔ね。新入り?」
「おっきいネコにゃ。お母さんみたいにゃ」
「お母さんとはぐれたの?」
「わからないにゃ。気がついたらここにいたにゃ」
「さあ、こっちへ来てゴロンってしなさい。このニンゲンは怖くないから大丈夫よ」

チャハがタソの足元でゴロンとすると、子猫はプルプルしながらチャハのお鼻をスンスンし、挨拶してから地面に伏せました。

まだお腹を見せるほどではありませんが、タソとの距離は50センチ。

今日、会えたら、もっと仲良くできるかなーと思っていましたが、今日は現れませんでした。

ちゃんと雨風しのげる寝床があればいいけど……。

子猫の名前、何がいいかなあ。ふふふ。

明日は会えるといいなあ。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する