• 現代ドラマ
  • 恋愛

レビューの御礼 風梨りんさん

https://kakuyomu.jp/works/1177354054895345100/reviews/1177354054917180782

風梨りんさんから「氷上のシヴァ」に素敵なレビューをいただきました。
この場を借りて御礼を申し上げます。

心情描写については、フィギュアスケートの描写以上に労力を掛けました。
私にはフィギュアスケートの経験が無いため、スケート描写のリアリティで勝負することはできない以上、心情描写では絶対に妥協しないという覚悟で執筆しました。
「読んでいて胸が苦しくなってしまうほど」と言っていただけて、本当に嬉しかったです。
小説を書くということは、一方通行な行為です。独りよがりで、自己満足をまずもって良しとしなければ、取り掛かることすらできません。
それでも、読み手の方に伝わっていると知った時、この勝手に垂らした糸はこの世のどこかに確かに繋がっているのだと思わずにはいられません。

風梨さん、本当にありがとうございました。

2件のコメント

  • ご丁寧なお礼をいだたき、恐縮です。有難うございます。

    私はフィギュアスケートが好きで、TVなどでよく見ますが、浅田真央さんの引退後のインタビュー記事で、

    「フィギュアをやっていて、本当に楽しかったのは、15歳までです。後の感情はといわれたら、それは”無”でしかありません」

    と、あったのを読んで、心が苦しくなったことがあります。心を無にしなければ、乗り超えられなかった事が沢山あったんだろうなぁと。

    その”無”の部分を文章で表現するのは、とても難しいことだと思いますが、天上さんは真摯に向き合っておられて、しかも素晴らしい作品に仕上げておられるので、すごいなと思ってしまいます。また、続きを読むのを楽しみにしています。

    まずはお礼のお礼まで(笑)
    有難うございました。

    風梨りん


  • 風梨さん

    改めまして、素晴らしいレビューをありがとうございました。
    長きにわたり読んでくださった風梨さんにレビューをいただけたこと、本当に感無量です。
    今まさに第六章が佳境に入っており執筆に苦しむ中、大変勇気づけられました。

    浅田さん、そんなことを仰っていたのですね……
    彼女を応援してきた立場としては胸に来るものがあります。
    本当に重い言葉です。
    この重さを忘れることなく、書き続けていきたいです。

    また風梨さんの作品も読みに伺います!
    この度は本当にありがとうございました。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する