• 異世界ファンタジー
  • SF

マンスリー&デイリー更新の中断予定のお知らせ!

 とうとう限界が来た!!(笑)
 PASTIMEが500話到達の時は「続けられるようになってきた」とかほざいていた記憶がございますが、まあ、フラグでしたね。

 いろんな理由がございますがそれは後で述べるとして。
 まずマンスリー更新中の「心がある兵器」「少女勇者と千年の夢」について、どちらも今月の目途が全く立ちませんので、今月分から更新はありません。
 再開が不定期になるか定期になるかもまだ分かりませんが、その辺りも含めて改めてまたお知らせします。

 あとデイリー更新の「PASTIME!!!」について。
 こちらは、2月上旬までは続くと思いますが、いずれにせよ近い内に中断すると思います。中断の時期もまだ確定していません。限界まで続けるつもりですが、唐突に止まるか、前日くらいに「明日から更新ありません」と懺悔するかになると思います。
 毎日見て下さっている方々にご心配をお掛けしたくなかったので、事前に「そろそろやべえ」と伝えようと思い、未確定の内からこうして近況を書きました。2月になったら、何処かで止まったとしても「その時が来たのか…」と柔らかな気持ちで受け止めて頂けると幸いです。

 ここまででお知らせは終わりです。
 以下は中断の理由なので、興味がなければスルーでお願いします!

 更新が止まるならゲームが理由になりそうだと個人的には予想していたのですが、実は今、忙しすぎてゲームも全く出来ていない状況です。
 少しだけ仕事が変わってバタバタしているのと、プライベートで面倒があって春ごろまでバタつきそうであること、
 そして、デイリー更新の「PASTIME!!!」で……
 急遽、少し先のプロットの大改造をしていたことです。。そのせいで、日々の更新分の準備や、マンスリー更新の方の作業も遅れがちになり、回らなくなりました。
 無理に続けようと思えば、マンスリーもデイリーも更新は出来ると思います。ただやっぱり、『更新すること』が目的ではないので、納得できる形のものをきちんと作れるように、少しのお休みを頂きたいと思った次第です。

 身体は元気いっぱいで、ただちょっとスケジュールの歯車が噛み合わなくなっただけなので、更新が止まったとしても、何か月もお待たせすることは無い予定です。

 日々、または月々で楽しんでくださっている方々、いつもありがとうございます。また同様に楽しんでいただけるように、再開がんばります!

 かしこ。

1件のコメント

  • 日々、お疲れさまです。
    タイトル見て心配しましたが、体調不良によるものでなくて何よりです。
    ご自身の納得の行くようにおすすめ頂ければと思います。
    一読者としては、今までの毎日の更新にものすごく感謝していること、とはいえ無理をしてまで継続して結果的に続けられないなどの作者様に不都合が起きないようにと思っていること、をお伝えできればと思います。
    10年ぶりの強烈寒波が到来するとのこと。御身体、くれぐれもお大事にしてください。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する