某pix○vというところの。百合の小説コンテストですね。
当初全く興味が無かったんですが周りの盛り上がりを見てイッチョカミしたくなったわけで、賑やかし担当で参加中です。短編と中編で計二本。中編は連載形式で、未だ半分ほどしか掲載していない状態ですが。
もしご興味がございましたら、私のツイッターに飛んでいただくと、ツイートを固定してるので(短編のみ)簡単に見付かると思います。
とはいっても一次で落ちればさっさと此方にも上げてしまおうと思っているので、例え興味があってもわざわざ足を運んでいただくほどのことでは無いかもしれません。ただ応募の締め切りが来年一月末なので、選考期間も考えれば、何にせよ上げるのは忘れた頃になるかと思いますが。
何で他所のコンテスト話をこんなところで。とお思いでしょうけれど、前にも何処かで書いた気がしますが、「広く読まれたい」気持ちはあまり無いものの「読みたいと言ってくれる人には届いてほしい」気持ちがあるので、こうしてお伝えしている次第です。つまり、そうでない方には何も関係のない雑談ですね。聞き流してください。
そんなこんなで。今年の後半は目移りが激しくて、私生活の忙しさも相まって、一つ一つの連載がいまいち滞っている気がしますが、まあ、変わらずのんびり好きなペースで書いて行こうと思います。
特に兵器は今のフェーズ、スパンがちょっと長いこともあって、頑張り過ぎると途中で息切れしそうですのでね。ゆっくり行きますよ。と、自分に言い聞かせている時期です。今回は走るな、走ると死ぬぞ、って。いや本当に長いんです。兵器ではこれだけ長いスパンのプロットを組んだのが初めてなので、自分でもちょっと勝手が分からないと言うか、戸惑っていて、手間取っています。
さて。後半はもはや文芸の話じゃなくなりましたが。
何にせよ色んな所でお祭りが開催されていて、見ているだけでも楽しいですね。
あ、そうでした。カクヨムもコンテスト開催中ですね。私は参加の予定ございませんが、お祭りの雰囲気は楽しみながら動向を眺めて遊びたいと思っています。参加予定の方々はご健闘お祈りしています。
かしこ。