• SF
  • 現代ドラマ

【 おたより Vol.3 】10月以降の諸々

こんにちは。阿僧祇です。
第1土曜更新、また忘れました。

9月は主に公募に出す長編原稿の製作をしてました。
やべーの出来ました。渾身のSFでした。

もう長いこと(?)小説を書くという行為をしているわけですが
最近なんとなく色んな作品を通じてのテーマというか、私自身の主題みたいなものが定まってきたような気がします。

ずばり「他者の受容」とでも言いましょうか。

もちろんそれは社会や世界っていうマクロなお話であったり、
恋愛や友情みたいなごくミクロな関係であったり、
現れてくる「他者」のかたちは実に様々です。

私は基本的にあらゆる他者との繋がりみたいなものに息苦しさを感じながら生きてきた人間なので
非常に歪んだ人間観の持ち主だとは思いますが、だからこそ書けるものがあるはずだろうと筆を握りしめている次第です。


   †

さて、余談が長くなりましたが、今年の4月から週1連載でやってきました恋愛・青春短篇シリーズ「くたばれ、青春」についてのお知らせです。

現段階ではあくまで予定ですが、年内で一旦連載を終えようと思います。

枯れた10代を過ごした私にはもう話のストックも思いつくリソースもねんだ……というのが正直な理由です。

それまでは毎週火曜日の朝に変わらず更新していきます。
10月はまず明日スタートですね。よろしくお願いします。


作品はこちら ≫ https://kakuyomu.jp/works/1177354054893910766


   †

あとは年内の連載再開を謳っている「Over Dose」の3rd Act ですが、
11月後半~12月頭くらいからなんとかしたいと思ってます。

今回も超難産なんですが、公募原稿と平行してプロットを作っているところです。

2nd Act/The dawn of vice との繋がりがダイレクト(というよりもむしろ上下巻みたいなノリ)なので、間が空いてなんのこっちゃという方はおさらいしていただけるとスムーズに楽しめるかなと思います。

今回もかなりスリリングで熱い話になると思うので、期待しててください。


作品はこちら ≫ https://kakuyomu.jp/works/1177354054885438255


気温が下がってきたので、風邪などお気を付けください。
では今回はこのへんで。

1件のコメント

  • こんばんは、本陣忠人と申します。
    この度は拙作である「煙の先には何が見える?」に素敵なレビューをして頂き、ありがとうございます!

    煙草だけに色々匂わせて、煙に巻いた表現が多い短編ですが、少しでも楽しんで頂けたのであれば幸いでございます。

    そして嫌煙家の声が大きくなり、時代ともに肩身が狭くなり続ける煙草ではありますが、フィクションにおける小道具としてはかなり優秀でエモエモだと個人的には思っておりますw

    それではこのあたりで失礼致します!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する