皆さんごきげんよう、馬場芥でございますわ。
本日2023/09/28日に”石の上にも残念”様から感想をいただきました。その作品ページのURLを張り付けおきます。
◇◇◇
「そうだ感想を書こう! 〜文章力を探す旅〜」
https://kakuyomu.jp/works/16817330664087836727さて本題ですが、”石の上にも残念”様から丁寧な感想をいただきました。そして私も、『感想の感想』ということで、このような近況ノートを作成した次第でございます。こうして筆を執っている私ですが、感想がたぶん長くなるであろうと確信しております(熱意にやられて気絶なされないと良いのですが…)。『感想の感想1』で察してください(すみません)。批判するつもりは毛頭ないので安心してくださいね😄。
まずは紹介文の煽りが激しいという点。
ごもっともでございます。
それには深い(しょうもない)理由があるのです。
それは私がカクヨムを始めた頃までさかのぼります。何年も考案に考案を重ね、ようやく最後まで物語の本筋が立った際、本作の紹介文を考えていた時でした。完結に申しますと、この作品のあらすじが書けませんでした。書き方が分からない訳ではありません。ネタバレに注意しすぎてあらすじを書けない😭 本作のタイトルも、そしてあらすじすらもその作品を説明しない小説ってあるでしょうか?いいや、ない!そんな思いで私はあらすじを書くことは諦め、ミステリー小説の煽り文を参考にしようと考えたのです。
それは『禁忌の手段』でした。
石の上にも残念さまがおっしゃる通り、まぁ圧が強い😅 私も修正しよう修正しようと考えていたのですが、あらすじが決まりません🥹 序章が終わり次第、別の紹介文に修正しようと考えています。
だれかあらすじ考えてぇぇぇぇ😭