• 恋愛
  • 現代ファンタジー

章題の変更と今後のスケジュール(希望的観測)について

 お久しぶりです。今更ですがあけましておめでとうござ今更過ぎない???

 近況ノートを書くときは大体お久しぶりなのですが、今回はもう2月が終わりかけていることに衝撃を禁じ得ません1月くらいに書くはずだった。
 3月の足音が聞こえてきて戦々恐々としております。嘘でしょう……?

 さて。前から書いておりますこちら。
「乱舞るロンドはエンドを望む」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054881507313

 現在、「-1部」を更新しておりますが、
まあ更新は2ヶ月ほど止まっているんですけれどもとりあえずそこはさておきまして。
 「-1部」を「-2部」に改題しました。

 未読の方には訳の分からん話だと思うので簡単に説明ですが、こちらは今より過去の話をしておりまして。
 時間軸のことを考えると、その方が分かりやすいかなー、というのが一つ。

 あともう一つは、例によって想像よりもめっちゃ文字数が膨らみまして、キリがいいところで分割した方が収まりがよくなったからです(いつものこと)。

 それに伴い、章題も変わっております。
 ついでに諸々のバランスを取る上で、3部の章題も1つ変わっておりますが、特に読む上での支障はございません。

 というわけでしれっと変わっておりますがご承知おきください。



 そして今後の予定ですが。

 「-2部」はあと1話で終わります。
(なのに何故こんなに足踏みしている???)
(冬だから)
(子が寝ないし起きるのを許してくれない)
(そして寝相と夜泣きの影響で眠くて起きられない)
(あと私の活動能率が半分以下に)

 「-1部」はその後から、3月中旬~下旬までで完結予定です。
 ……終わると……いいなあ……。

 それから先ですが、「-1部」の終了後は、3月下旬~5月中旬くらいまで、しばらく更新をお休みする予定です。

 既に止まっているのに何を今更?

 それはそうなんですが。
 4月を中心に仕事の方がド繁忙期になるため、あらかじめ休むと決めておいた方が、精神衛生上よいかと思って。
 やるとしてもコレまでの更新分のリライトあたりかなと。
 もし更新がろくに出来ないまま休止期間に入ったら指さして笑ってください。

 仕事が落ち着きましたら、5月後半から更新を再開していきたいと思います。

 まあ最悪、人事異動の状況によっては5月で落ち着くどころではない可能性もゼロではありませんが、どうか穏便に済むよう弊社の人事課に祈ってください。
 私は残留希望を出した。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する