気がついたら真夏の入口で時が止まっておりました。生きております私です、新月の素敵なハロウィンナイトにご機嫌麗しゅう。
もはや冬がスキップしながら近付いてきましたね。つらい。
春と比べ、夏からこの方だいぶ活動が停滞しておりました。
ひとえに計画性のなさと、夏のせいです。あと秋のせいです。
(意訳・主に遊んだり食べたりしていました)
加えて最大の原因はアレですね……。
某小説を改稿して掲載した側から、もっと改稿したくなってしまったせいで、改稿が終わるまでその他のことにほとんど着手できなくなったからですね……(絶賛作業難儀中)
おかげさまで夏の初めに提示した計画はほとんど達成できていません。このやろう。ごめんなさい。
その後ろめたさもあって、エッセイとか別の話も投稿しにくくなったり……なんという悪循環だよ。
ここまできて流石に気を取り直しました。
今度からは自分の見積の3倍くらいは余裕持たせた計画を立てようと思います。
ところでこの数ヶ月しみじみ思ったんですが、近況ノートにあんまり記事書くとごちゃっとしちゃうーとか言いつつ、なまじ過去の記事があると間が空いたらすんごい寂しくなりますね。
「ほどほど」という言葉を噛みしめつつ、月1くらいは顔を出そうと思います。
さて、ところでさりげなく街コンこと「あなたの街の物語コンテスト」に1本投稿しました。
「緞帳はまだ下ろせない」、群馬の話です。
魅力度ランキング万年下位のグンマー人としては黙ってられなくて……。
とはいえ中身は至極正当派(のつもり)です。時間があったら正当派じゃないのも書きたい。
そしてさっそく、レビューありがとうございました!
>秋保千代子 さま
>麓清さま
>織田崇滉 さま
☆を投げてくださった方もありがとうございます。
短い話にも関わらず、感謝です!
群馬の意外な一面を知って頂けてなによりです。
まぁこの一面を知らない群馬県人も多いと思いますけどね……。
私自身は、高校時代には演劇部にも件の部活にも入っていなかったのですが、ちょっとばかし首は突っ込んでいました。
ただ、あの世界は本当に演劇だけにエネルギーを注ぎ込んでしまうので、他のことをやる(目をやる)余力ってほとんどなくなってしまうんですよね。
私は別のものを選びたかったので、高校時代にそれは選ばなかったのですが。もしこちらを選択していたら今ここには間違いなくいないと思います。きっとね、幕の向こう側から帰ってこられなくなっていたと思うよ。
街コンのみならず、停滞期間中にもかかわらず拙作を読んでくださった皆様、本当にありがとうございます! この場を借りてお礼をば。
だいぶ自堕落で本当に申し訳ありませんが、また懲りずに遊びにいらしてください。