地方文学賞の一次通過作品、ステキブンゲイ大賞二次通過作品です。
もう加筆修正をすることもないので自作品のアーカイブ場所であるカクヨムで公開します。
恋愛というジャンルは初設定です。
敢えてこのジャンルにして「はぁ!?」って言われてみようかなと思ってよ。
恋愛書けない人が書いたらこうなんだべさっていうこと。
【あらすじ】
美しい珊瑚礁の島へ帰郷した傷心の私はおばぁが認知症で徘徊していることを知る。おばぁの目的は龍神池に沈んだ結婚指輪を探すことだ。私は幼馴染みの和真とともに龍神池に指輪を探しに行く約束をする。
青の円環/神崎あきら - カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16818093083967341987/episodes/16818093083967352700 恋愛がテーマではないけど現代ドラマにするのも足りない気がして、試しに恋愛ジャンル登録してみました。
書きたかったのは心の遷移や島の人たちとの交流だったのですが、普段書けていないリアルな心情描写を頑張ったものの、力及ばずでした。
ただ文学賞向けに書いたのでそれなり構成や表現を考えました。二次まで行くのではないかと思っていましたがダメでしたね。
ステキブンゲイ大賞は第一回からいつも二次選考までは通してもらっており、今回も突破ならずでした。
よろしければご感想お待ちしております!