• ラブコメ
  • 恋愛

漫画コンテスト目標1日1スコップ②(7/26-8/1)

1週間単位にしないと近況ノートを読むのが大変になるのが気づいたので、1週間単位にまとめることにしました。

こちらでは『少年エース×カクヨム「漫画原作小説コンテスト」』で私がレビューを書きたくなった作品だけご紹介してます。

目についた作品を勝手に紹介しているだけなので、見落としも多々ありますが参考になれば嬉しいです。
載せるのはタイトルとURLと作者が書いたあらすじです。
あらすじを見て、面白そうだと思ったらどうぞ紹介先の小説をご覧下さい。

なお、下記の自分ルールに合致したものに限ります。
【自分ルール】
●漫画化したら面白いかどうか。
(普段の自分の★やレビュー基準とは違います)
●コンテスト用に作られた新作(又は手を入れた作品)
●3万字前後の規定にあわせたもの(上限5万字 文字数オーバーは削除対象)
●完結したらフォローをはずす(更新を追いかけるためにフォローしてます)
●紹介している作品でも結末が自分と合わないと感じた作品は、後日削除する場合があります。(レビューは消しません)
●紹介時に上位50位以内にはいっていない作品。
●★が既に50以上ついている作品は紹介しません。(スコップの意味がありませんので)

【関連近況ノート】
漫画コンテスト目標1日1スコップ①(7/19-7/25)
https://kakuyomu.jp/users/WakuiToka/news/1177354054881441583
漫画コンテスト目標1日1スコップ③(8/2-8/8)
https://kakuyomu.jp/users/WakuiToka/news/1177354054881506590
漫画コンテスト目標1日1スコップ④(8/17-8/23)
https://kakuyomu.jp/users/WakuiToka/news/1177354054881589234

*****
7/26【完結】 
転生者が多すぎるので一人残らず追い返すことにした
作者 自動執筆PG3078
https://kakuyomu.jp/works/1177354054881420201

異世界に希望を抱いて転生してきた少女、アカネがやってきたのは爆発的に転生者が増えたせいでおかしくなってしまった世界だった。
「はよ帰れ!」「いーえ帰りません!」
リボーンスレイヤーと呼ばれる対転生者戦闘のスペシャリスト、ララクと共に行動する事となったアカネは、転生特典と知略を駆使して異世界残留を目指す。
そこに様々な事件やトラブルが発生し続けて……。
時に協力し、時に騙し合うララクとアカネ。共に活躍する二人。
果たして目的を達成するのはどちらなのか?

*****
7/27【完結】
【連載中編】真っ赤に熱く働きたい!!『自由戦隊フリーター』
作者 菅沼誠也
https://kakuyomu.jp/works/1177354054880945005

―――「働く」ってどういうこと? 「生き甲斐」はどこにある? 

毎年未知の侵略者に襲われる『侵略時代』まっただ中、ちょっと異なる日本に暮らす高卒フリーター、黄泉こよみ(19)。深夜のネカフェで店員として働きながらも、つまらない毎日にどうしようもない息苦しさを感じる彼女には、違う顔があった。

最低時給で地球を守る新英雄、『自由戦隊フリーター』レッド。
だが、彼女の胸中には消せない迷いがたちこめる。定まらない将来への不安、夢なき自分への憤り、命をかけて戦うことへの恐怖。迷い苦しむ彼女のもとへ現れる、かつて『英雄』だった男、現在妻のヒモかつニート、天草忘八。『正義のために働かない』と公言する男のロクでもなさに呆れながらも、どこか憧れめいた気持ちを捨てきれない。

そして始まる自由戦隊、新メンバー面接。時間、名声、お金を求めて『ヒーロー』になろうとする、あるいは拒む彼らとぶつかるこよみ。何のために戦うのか。迷い、逃げ、そしてついに答えが出た時、地の底から侵略者の魔の手が迫り、新たなる『正義』が誕生する。

熱く生きたいと願う少女の、戦隊パロディ&青春アクション!

*本作単独でもお楽しみ頂けますが、前作『無職戦隊ダメンジャー 赤き炎のパチンカス』と世界観、キャラクターを共有しておりますので、ご覧頂くとより楽しんで頂けると思います。

*****
7/28【完結】
ハーレム・チアガール
作者 わかつきひかる
https://kakuyomu.jp/works/1177354054881376121

女子ばかりのチアリーダー部に勧誘された硬派の男の子が、エッチな目に遭いながらも部活をがんばるハーレムラブコメ。

序破急それぞれ4話ずつ、全12話3万字弱を予定しています。
(タイトル変えました)

*****
7/29
死神転生-パラダイス・ロスト-@各話3,000文字程度
作者 氵氵花鳥乙-ししつばめ-
https://kakuyomu.jp/works/1177354054881177412

人は死ぬ。
 生きとし生ける全てのモノは、その理から逃れる事は出来ない。

 例外など、当たり前のように許されないのが世の常だ。

 動物も、草花も、自然も文化も、考え方も。
 そして絆という名の、目には見えない“関わる証”でさえも、死の忘却からは逃れる事など出来はしない。

 それは、死を統べる《死神》であっても同じ事。

 天使であれ、神であれ。
 ――そして、冥府の者達でさえも支配する、絶対的な理。

 万物《すべてのもの》は、あらゆる死の上で生かされている。

 新たなモノが芽吹く為に。
 そして、新たなモノが育まれる為に。

 全ては、生まれる為に死するように出来ている。


 ――ようこそ、迷い込んだ貴方達。
 失楽園《パラダイス・ロスト》の、この世界へ。

 《失楽園《パラダイス・ロスト》案内書 第一ページ》

*****
7/30 なし
*****
7/31【完結】
御伽術師・花咲か灰慈
作者 乙島紅
https://kakuyomu.jp/works/1177354054881094570

人間国宝には御伽術師(おとぎじゅつし)という部門がある。
そのうちの一つ、花咲師(はなさかし)--
それは灰を花に変えることができる能力を持つ者のこと。

「だけどそんなの、何の役に立つっていうんだよ……」

桜庭灰慈は花咲師としての能力以外、
顔も勉強も運動もすべて平均レベルの普通の高校生。
花咲師として名を馳せた祖父に憧れつつも、
なんとなく今の日常が続いていくものだと思っていた。

ある日、担任の無茶振りにより、
一匹狼の女子生徒・水川雪乃と二人でクラス委員をやることに。
彼女の言動に振り回されながら、灰慈は自分の能力と向き合っていく--。

***
等身大の青春×和ファンタジー。
本編完結済み、あと一話番外編を上げる予定です。
エース漫画原作小説コンに応募します。
気に入っていただけたら★評価・レビューにて応援お願いいたします。
***
この物語はフィクションです。実在の人物・団体とは関係ありません。

*****
8/1【完結】
せっかくの異世界なので、重機で闘いましょう!
作者 かえる
https://kakuyomu.jp/works/1177354054881418297

 あらすじ

〆 異世界で熱を帯びる”重機バトル”。獣騎と呼ばれる闘技にタクミはドラグショベルを駆る! 本来の世界へ帰還する為、勝利しか許されない少年による、鉄×魂の未だかつて見たことのない勝負がここにある! そのようなお話です 〆

【少年エース×カクヨム「漫画原作小説コンテスト」】

 応募作品のランキングにて、お陰さまで、100位以内に載りました。
 ありがとうございます!

 【エピローグ10話】を単発で投稿中です。
 『◆ 異世界なので重機で闘いましょう! エピローグ ◆』
  https://kakuyomu.jp/works/1177354054881466499

 楽しんで頂けましたら、嬉しいです!


※ ☆を贈ってくださった皆様ありがとうございます。

※ 近況ノートを作りました。
お気楽にのぞいておくんなんし m(_ _)m

 https://kakuyomu.jp/users/ka-eru/news/1177354054881466655 

7件のコメント

  • 自動執筆PG3078さんの小説に誤字があるのですが、近況ノートが作成されていないためご連絡することが出来ません。
    もし、自動執筆PG3078さんのお知り合いの方がいらっしゃったら近況ノートを作成していただけるようにお伝え願えると助かります。
  • この前は指摘ありがとうございました!

    誤字報告できないのはもやもやしますよね……
    レビューに一言添えるのも規約で禁止されてますし……
  • >すじしまどじょうさま

    いえいえ。
    いつも、ご指摘助かっております。
    ありがとうございます。

    そうですね。
    誤字というか変換ミスなのですが、いろんな話でよく使われている単語が間違っていて、直したらいいのにともやもやしちゃいます。
  • 自己レス。
    自動執筆PG3078さんの近況ノートが作成されて、無事報告できました。
    感想もどうぞとかかれているので、読まれた方は一言伝えてもいいと思います。
  • >わかつきひかるさま

    わざわざご挨拶ありがとうございます。
    勝手にやっていることなので、お気になさらないで下さい。
    いい結果が出ることをお祈りしてます。
  • 和久井 透夏さんこんばんは、かえるです。

    唐突のお邪魔&こちらからの勝手な報告なので、心苦しくもありますが、
    まさに捲土重来!

    (特に敗北は致しておりませぬけれども)和久井 透夏さんの「漫画コンテスト目標1日1スコップ」で取り上げて頂いてから、じわりじわりコンテストのランキングが上がり100位内へ返り咲きました。

    順位に固執する気はありませんが、楽しみの一つを堪能できましたし、何より他の方々からのレビューを頂けるきっかけになったのではとかえるは思っています。
    喜びとともに、再度、ありがとうございましたの気持ちを述べさせて頂きます。(`・ω・´)ゞ

    (半分くらい、「捲土重来」を言いたかっただけなのは秘密です)
  • >かえるさま

    こんばんは。
    よかったですね。
    いい作品なので、もっと読んでもらえることを祈ってます。
    捲土重来、いいでしょ。
    何か勢いがある言葉使えたらいいのになぁとおもって、ぐぐって見つけたんです^^
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する