• ラブコメ
  • 詩・童話・その他

新作短編『Lsbd:天正十五年の博多《砂浜に町を描く男》』

先日の短編【レイドバトル】につづいて、新たな短編を1本投稿しました。


『Lsbd:天正十五年の博多《砂浜に町を描く男》』
 https://kakuyomu.jp/works/16816700428214510140


今回のジャンルは歴史短編です。
どうせなら色んなジャンルの物語を書いてみたいよね。

西暦でいえば1587年。
戦国時代のお話によく登場する天正(てんしょう)のころです。
現在の福岡県にある博多を舞台にしていて、当時の情景やそこにいたであろう人々の在り様をイメージしながら書いています。
秀吉や官兵衛、三成といった当時の有名人も登場しますが、今回フォーカスしているのは、博多側の商人、神屋宗湛です。

九州平定のあと、先を見据えた人達の話。
歴史ということで、当時に思いを馳せながら読んでもらえると幸いです。

カクヨムコン短編投稿作品の新作3本目。
よろしくお願いいたします。


「Lsbd」という言葉に深い意味はありませんが、“Logue of someone be diligent”(真面目な誰かさんのお話)という、私が思いつきでつけた造語 の頭文字をもじったものです。
真摯で辛抱強く、でもどこか不器用。それでもがんばるひとの情景をお楽しみください。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する