• ミステリー
  • 現代ドラマ

【活動報告】2020/3/9~3/15

更新が大幅に遅れました。すみません。活動報告の当番がなかなか決まらなくて、けっきょくぼくが二回目の記事を書くことになりました。

◎冒頭キャラミステリー杯
キャラミスの冒頭5000字だけを書く企画。プロットはあったのですが、締め切りを間違ってて参加し損ねました。第2回があるかもしれないので、タイトルは伏せます。

◎カクヨム2020夏物語
2020年夏を舞台とした話を対象としたカクヨムの公式企画。「誰が白ワンピの少女を殺したのか」という構想を立てたのですが、規定の文字数では書けないだろうなあと。推理可能、予測・共感不可能なぶっ飛んだホワイダニットになる予定です。

◎短編構想
「英吉利咖喱の悲劇」、「ミニスカメイドなんてハニトラに決まってるでしょうが!」の構想を立てました。

◎「彼女と幼馴染みのどっちが大事なんですか!」シリーズ化の構想
KACで書いたラブコメシリーズの続編を書こうという話になっています。目標は100000字。全12話で届くかなあとプロット作業中です。

◎長編プロット
「heaven and earth」、「小夜子のために」、「喪服と亡霊の輪舞曲」のプロットを見直しました。どれも約束された悲劇に向かっていく青春ミステリで、ファンタジー要素は比較的薄い……と思います。

◎やっぱり会議は踊る?
KACが終わった直後ということで、今後の活動方針を話し合いました。その結果が上記の通りです。つまりいまはまだ色々と検討している段階で、方針は定まっていません。もうしばらくはこの状況が続くんじゃないでしょうか。なるべく多くの構想を形にしていければ、と思います。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する