• エッセイ・ノンフィクション
  • 詩・童話・その他

エタれる人が羨ましい話

 たてごと♪ です、ご無沙汰しております。
 また(いつも通り?)大きく、間が空いてしまいました。
 もぅマヂ無理。。。リス貸して。。。(

 『哲学魔王と迷える天使』、第29話『街並 ゠ 好き同士こそ婚姻を結ぶべきか』このあと19時に公開になります。
 〝分析能力と自己評価〟〝正直の有害性〟〝恋愛観と結婚観〟などについての持論をつらつら語るに加え、最近ホットな〝同性婚〟にも触れてるので燃えたらご愛嬌(
 初話公開の時点でノートに書いた通り、その去年の1月の時点で28話までほぼ出来上がってましたが、そこから1話分しか筆が進んでないってことですね。
 はい、次話は当分先になる事が予想されますごめんなさい(

 ならびに、しばらく停止していた『哲学魔王の【辞書】』も、同話分まで更新になります。
 唐突にいらん話をはさんだりしてるので厳密に辞書なのかどうか知らん()ですか、収録数が約1,400項目、のべ約2,500語まで膨れ上がりましたね、、
 早くデータベース化に取り掛かりたいところ。

 ところで掲題の〝エタれる人が羨ましい〟。
 マジそう思います。
 エタって要するに「作業する時間も気力も有るけどネタに詰まってる」って状態だから、まあエタってる人にしてみれば当然、「何がいいもんか」だと思いますが。
 でも時間も気力が有れば、その間に他のことはできますよね。
 こちらは「作業する時間もネタも有るけど気力がスッカラカン」って状態で、やる事ももう大体決まってるのに実行ができない、ってわけですね。
 もちろん気力が無いわけですから、他のことをする事もできない。
 隣の芝生ってレベルじゃないんすよ。

 ホント何もできない、そういう病気です
 この病気、「睡眠足りてないと超なりやすい」ことで有名なので、特に若いみなさんマジ夜は寝てください。
 ぶっちゃけ執筆も早起きして、寝起きにやったほうが断然効率いいです。
 「深夜のほうがはかどる」ような気がするのは、本当は眠りたいところを無理に活動しようとするせいで、脳内麻薬ことドーパミンが過剰分泌されてキマっちゃってるだけなんで、判断力はめっちゃ落ちてるやつです。
 それに早起きの習慣が身につけば、自然と夕方くらいにはもう眠くなるので、つまり「ダルそうに見えるので」シゴトの残業や面倒くさい付き合いから早引けしやすゲフンゲフン
 ……夜は寝てください本当に。
 僕みたいに手遅れになる前に。

 ではではよろしくお願いです。

※写真:「ここを通りたければ俺様を倒していけ」などと供述しており

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する