こんにちは、白波です。
『悪行貴族のはずれ息子』の第2部がそろそろ終わり、その後は第3部を連載していきたいと思いますが、Amazonの規約により連載再開は12月26日の夕方頃になる予定で、そこからまた毎日更新をしていきます。
ちなみに第2部は書籍版では2巻にあたるお話ということで、書籍版の表紙イラストを公開させて頂きます。表紙イラストはイラストレーターとしてご活躍されている千道センリ様に描いて頂きました。
1巻のキャラクターはユミィでしたが、2巻では主人公アシックへ魔法を教える師匠であるリリアです。
アシックより十歳年上である彼女ですが、『黒髪の魔女』の異名を持つ彼女自身もまた、ユミィのように悩みを抱えており、物語の中心人物の一人としてアシックに関わっていきます。
この世界では黒髪は銀髪である『先祖返り』より珍しく、それゆえに黒髪であるリリアの人生は苦労の連続であり、その背景を考えると、ある意味『もう一人の主人公』と言っていいかもしれません。
寡黙でありながらも心優しい彼女の悩みをアシックは解決できるのか?
今後のお話にも、ぜひ期待して頂けると嬉しいです。
また、前回の記事「掲載1ヶ月の経過報告」からさらにカクヨムのランキングが上昇し、おかげさまで少しずつ人気が出てきましたが、今はだいぶ落ち着きました。
週間ランキングは最高で「異世界ファンタジー108位」、「総合197位」、日間ランキングは「異世界ファンタジー」の100位前後でした。
これも皆さんのおかげです。ありがとうございます。
さて、次回の第3部では領地から『ディケルティ魔法学校』に舞台が移ります。
難関だと言われている『ディケルティ魔法学校』の入学試験を受けることになったアシックの運命やいかに。
ちなみに、舞台が移っても『ユーグ家』の方々の出番はあるのでご安心ください。
それと、あとがきでも書かせて頂きましたが、去年、生まれて初めての手術をしたばかりですが、今度は別の病気で近いうちにまた手術を受ける可能性が高そうです……いやはや、まいりました。
実際はまだ診断中なので確実に手術、というわけはないかもしれないんですが……しないに越したことはないんですけど、手術の確率は高そうです。
それに加えて、本の不況など色々な不運が重なって執筆が進んでいないため、書籍版の最新刊7巻については治療を終えた後でないと出版できなさそうです……。
そのため、恐らく書籍版の7巻の話は「第7部」として小説投稿サイトで先に投稿することになると思いますので、6巻までご購入頂いている方々にはお待たせしてしまい申し訳ありませんが、書籍の続きはしばらくこちらで楽しんで頂けると嬉しいです。
それにしても、昨今は暗いニュースや物騒なニュースばかりで気落ちしそうになりますね……。
そんな中で『悪行貴族のはずれ息子』はなるべく明るく、それでいて暗過ぎない内容を心掛けていきたいと思いますので、読者の方々の気晴らしになるような作品にしていきたいと思います。
また、こちらもあとがきの方で触れましたが、海外展開に向けて翻訳版の準備を進めています。まあ、個人なので少しずつ出版していく形になるんですが……。
一応、日本では一度Amazonのカテゴリー1位を同時に2つも獲得させて頂くことができましたし、海外でも人気が出たら嬉しいですね。
こちらは準備ができたら、またお知らせいたします。
最後に、毎度のことながら少し宣伝です。
通販サイトAmazonで『悪行貴族のはずれ息子』Kindle電子書籍版&書籍版1~6巻が書き下ろしエピソード付きで発売中ですが、1~2巻を発売している楽天Kobo、BOOK WALKERでも順次続刊を発売予定です。
では、更新再開までしばらくお待ちください。
今後とも『悪行貴族のはずれ息子』をよろしくお願いします。