皆さん、こんにちは!
今日から2月! そして4年に一度のうるう年のため今年の2月は29日まで在りますね。
そう言えば【第30回 電撃小説大賞】の結果が決まり、大賞作品が二つも決まって今月に発売されるようですよ!
【魔女に首輪は付けられない】というファンタジー小説が順当に勝ち上がったのなら、【竜胆の乙女】は電撃文庫編集部の挑戦なのかもしれません。
どちらも面白そうですが、個人的には【竜胆の乙女】が非常に気になっている作品です。
さて、【月下に示すは汝の意志なり】はお楽しみ頂けていますか?
今回のお話ではサタンに勝利したが、疲労によって動くことも出来なくなったフェリーナたちの所に彼女たちが登場します!
ようやく合流してくれた! と実は私の中では万歳三唱していますが、どこまで話を広げるつもりなのかと考えている方もいらっしゃるかもしれませんね。
私自身もこの章は長くなるだろうとは思っていましたが、ここまで長くなるとは少々想定外でした。
この章に色々と込めすぎたという実感がありますが、設定と仮プロットを決めた段階で長いかも……という予感は自覚はしていました。
ですがご安心を!
この章も主要な所は残すところ三つ程度となりました! ラグナの奮闘! ゼロの解放&戦闘! そしてラスト!
これらが終わって、この章は幕を閉じることができます。あくまでこの章が終わるだけですので物語は続きますが……区切りをつけるとしたら、この章でしょう。
第一部、完! という形になると思います。
第一部は大きな問題である【魔王候補】の姿を見せつつ世界観を見て貰い、第二部は魔王候補を主眼に置こうかな、という予定です。
第二部も朧気ながら終わりのイメージだけは出来ているのですが道筋が全く見えていない状態です。思いつく時はパパッと思いつくのですが……。
そんな状況な私ですが、これからも読んで頂けると嬉しいです!