皆さん、こんにちは!
いつの間にか11月も三週目に入ろうとしていますね。個人的には時間の流れがあっという間に過ぎてしまい恐怖を感じてしまいます。
そろそろ年越しが見えてきたことで言い様もない焦燥感が、今年は何を成したのかと問い詰めてくるかのようです。
一応【不尽人の守護姫】を完結させてはいますが、プロならこの文字数なら数作品は一年間で出していることでしょう。ライトノベルは一冊で二十万文字にもなるのですから……プロと素人の壁はダムのように高いですね。
さて、それはそれとして【サブヒロインる〜とっ!?】はお楽しみ頂けていますか?
今回のお話はヒロインと主人公が協力関係を結ぶお話です。
恋愛ものなんだから付き合ってくれ! という作者の心境を他所に彼らは取り敢えず協力することになりました。
恋愛ゲームの主人公である絵空彼方の身体になった主人公にも今までの人生があるという方向性を持たせたくて今回のお話を書いています。
この部分を膨らませるつもりは今のところありませんが、正直膨らませ続けると作者のメンタルがゴリゴリと削れていくので辛い体験が有る程度にお考え下さい。
学生の方も社会人の方も、組織に入っての人付き合いは大変なのは変わりません。
特に中間は両方から意見を言われて……いえ、何も言うべきではないでしょう。
「困難は分割せよ」とデカルトが言うように、ひとつの仕事も何人かで挑めば怖くはありません。頑張りましょう!(といっても物書きは中々そうもいかないんですけどね……とほほ……)
それでは作者の皆さんは頑張って創作活動をしていきましょう! そして読者の方々はこれからも純粋に楽しんで頂けると嬉しいです!