皆さん、こんばんは!
今月の2日から【カクヨムアワードプログラム】なるものが始まりましたね。
累計サポーターが500人を突破したらブロンズのトロフィーを申請すれば贈呈されるそうですが……私ではとてもとても。
むしろそれほどまで読んでくれる方がいること自体が羨ましい限りです。
もちろん、いづれは……という思いは大事にしていきたいですね。
さて、【サブヒロインる~とっ!?】はお楽しみ頂けていますか?
今回のお話は前回の妹のキツイ質問が無かったことにされ、そして今までよりも何故か親密な関係になろうとしてくる妹に違和感を覚える主人公のお話です。
普通の恋愛ゲームならば距離を置かれてもおかしくない展開なのに、むしろ距離を縮められることで不安感を煽られてしまいます。
そして主人公もこのルートはゲームにも無かったことで、待ち望んでいた展開が近づきつつも言い様のない不安感が張り付いています。
恐らく次の話から今回のメインヒロインにしてゲームのサブヒロインとの接点が増えていく予定です。その……予定です。
恋愛ものの難しさは、一番は【感情】の部分ではないかと思います。むしろそれ以外に無いというべきでしょうか?
恋愛ものを書こうとすると【チート系】の主人公はお役御免になりますので、むしろ平凡な主人公こそが最高なキャラになります。
と言っても地の文が多すぎると読み難いので、何とかキャラクターのセリフを出したいのですが、普段書いて無いと違和感が強くなりますね。
これからヒロインと関わってくるのでセリフも多くしていきたいなぁ……と考えていますが、キャラクター達の掛け合いが多すぎてもダメですし程ほどを意識しながら頑張りたいと思ってます!
これからもどうか、読んで頂けると嬉しい限りです!