明日で今年も終わります。
どーも、ソースケです。
『玄冬記』の最新話を更新しました。
フェムへ乗り込む話。
2万の騎兵による高速進軍及び、その後の制圧・籠城戦。
素直に頭おかしい。
甲冑着た兵士を乗せてこの距離を馬で走り切るのは無理です。
半分までは歩くようなスピードで、残り半分を少しずつ速度を上げていく。
それでも持たない馬が多いでしょう。
実際、ウェルロッドの馬は何とか生きていましたが、絶命している馬もチラホラ。
本編には書いていませんが、死んだ馬は籠城用の食糧にしています。
生き残った馬も、再起不能な子もいると思われ、それだけでもかなりの損害が出ている。
それだけ、この作戦に賭けている訳です。
とは言っても、戦闘という戦闘は起きていません。
籠城のための戦力を残すため、可能な限り戦闘を回避しています。
王国側がこのような作戦に出るとは魔王軍も考えていなかったので、フェムへの侵入は容易に達せいしました。
問題は、フェムの迅速な制圧と、籠城戦への準備。
その辺りは次回ですね。
さて、今年の9月中旬から連載を再開したのですが、まだまだ3章は終わりません。
おそらく3章での最大の戦が3節に待っているのですが、ここの筆が進まない……。
2節終了後に再びマジで休載するかもです、申し訳ない。
とにかく頑張ります。
そんなこんなで、皆さんは今年一年どうでしたか?
私は今年の1月に個人的に大きな一歩を踏み出したました。
そして、来年の1月から本格的にそれに取り組む事になっています。
何の話だ?って感じでしょう。
簡単に言えば、全く違う活動を別の名前で始めます。
ソースケがそのもう一つの活動について触れることはありませんし、その逆も然りです。
なので、もし私だと分かったとしても決してソースケの名前を出さないでください。
出した人は容赦なくBANしますwww
正直、小説書く以上にそっちの活動の方に力が入ると思います。
二の次になってしまいますが、小説を全く書かなくなるわけではありませんので、気長にお付き合いください。
よろしくお願いします。
それと、年末になって『玄冬記』と前作『おまかね』の順位が上がっていました。
びっくりです。
読んでくださった方、本当にありがとうございます。
☆や新たにフォロー頂いた方々へ心より感謝を。
そして、今年一年ありがとうございました。
何やかんや、新たな出会いと挑戦の多い一年でした。
これらを糧に、来年も頑張って行きます。
ということで、良いお年を。
では、次回。