• 異世界ファンタジー
  • SF

『玄冬記』最新話更新。20231216

寒波です、週明けからさらに寒くなるとか。
どーも、ソースケです、風邪など引いていませんか?

『玄冬記』の最新話を更新しました。
ついに第2節突入。
初っ端からクーガーが動きました。
何とも面倒くさい。
10万もの兵を軽く集められるのはマジで異常です。
作者自身、色々と単位がおかしいなと思いながら書いています。
魔王軍との戦闘が原因でしょう、1000くらいの兵なら簡単に鎮圧されそう。
そうなると単位が大きくなる。
こんな大軍、移動させるだけでどれだけの金が吹っ飛ぶ事か……。
まぁ、全てが騎士である訳では無いので、領地内の平民も出稼ぎ感覚で参加してるものと思います。
なんせ、戦闘員よりもそれを支える雑務を担う人間の方が圧倒的に多い筈。
いや、そのあたりはもう分からん。
クーガーの10万の兵が全て戦闘員なのか……?
でかい戦を書きたいんですが、デカくなればなるほどリアリティがなくなっていくというか……。
我ながら、とんでもないものに手を出してしまったと思っている今日このごろ……。

2節に入ったのはいいんですが、3節の執筆が全然進みません。
ちょっと立ち止まって考えている所、年末の忙しさもあり、あまり構想を練れていません。
言い訳なのは分かっているんですが、プロットからちょいちょい外れる自分の癖をココまで恨んだのは初めてです。
辻褄が合わなくなるとか、そういう話ではなく、予定外の所での描写が増えてる。
くっそ長くなります。
3節の戦は、時間的には一日も経過せずに終わる戦なんですけど、それが後の王国に多大な影響を与えるので、描写が細かくなってしまう……。
てか、そういう戦がまだ幾つも存在するのが正直しんどい……。
冒険物ではないゆえに、「彼等の冒険は続く!」的な打ち切り方も出来ない。
ラストとそこまでの道のりはしっかり見えているがゆえに、その長さに足がすくんでいるような状況です。
端的に言えば、煮詰まってんだな。
マジで一旦休載するかもしれません、申し訳ない。

そんな話はさておき、12月に入って「おまかね」と「玄冬記」に星をくれた読者様がいらっしゃいました。
この場を借りて心より御礼申し上げます、本当にありがとうございます!
「おまかね」に関しては完結からすでに2年が過ぎた作品です。
まさかここにきて星を頂けるとは思っていませんでした。
おかげさまでPVも伸びました、本当に感謝しております。
延々と終わらない冒険を書くのもいいかなってまた思い始めました。
となると、主人公は必然的に"彼"になるんだろうな。
息抜きに別の小説を書き始めようかとも。
終わりを設定しない作品は書いたことがないので、ある意味挑戦かな。

さて、来週からメチャクチャ寒くなるらしいです。
寒暖差がヤバすぎでしょ、皆さん大丈夫ですか?
インフルや風邪はもちろん、その他の感染症も増えています。
しっかり手洗いしましょうね。
では、また次回。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する