アメリカの大統領選がどうなるのか気になります。
どーも、ソースケです。
『おまかね』の第1章、36話を更新しました。
魔法や魔術について知識を深めようの回です。
魔法と魔術は異なるものである、という設定の説明の様なものです。
ガル達の世界で使われているのは魔法で、魔術は禁忌となっています。
というか、基本的に現代種族には魔術は使えません。
魔術を駆使できたのは古代種だけだった訳です。
しかし、魔王軍である暗黒種族は魔術を使えます。
それには理由があるのでづが、『おまかね』では出て来ません。
神代の戦争まで話を遡る必要があり、その話は作中に全く関係してこないので『おまかね』では省きます。
さて、肉体と精神と魂、そしてそのそれぞれの世界について。
『魂世界(アーラヤ)』と言うのは、まぁ深層心理の世界だと思ってもらっていいと思います。
名前は仏教用語の『阿頼耶識(あらやしき)』から取りました。
ガンダムの『鉄血のオルフェンズ』を見た事がある方には聞いた事があるワードだと思います。
元々は仏教用語です。
また、『精神世界(マナシキ)』も仏教用語の『末那識(まなしき)』からとっています。
魔法の運用の仕方は、作中でウラグが説明してくれているので良いかと。
とにかく、運用方法からして魔法と魔術は全く異なるものです。
そして、言わずもがな魔術の方が圧倒的に強力。
その辺りはまた作中で説明できると思いますので、その時までお待ちください。
さて、今週から週3回更新になります。
せっせと書いていますので、お楽しみに。
では、また次回。