仁王で装備厳選の沼にハマっています。
どーも、ソースケです。
仁王2の最終体験版が配信中です。
興味がある方は絶対にやった方がいいです。
みんなでハクスラ+死にゲーを楽しみましょう!
言うて、私は仁王に籠っているんですがね……。
さて、Modulazioneの第3章とSoWの第2章が完結しました。
まずは更新した最新話に関して。
更新順です。
○SoW 第2章 7話(最終話)
ロイコンじゃねーか。
まぁ、生殖能力もあるので問題ないでしょ。
裏設定として、生殖能力を有していますが、出荷された段階ではオフになっています。
生殖能力を使いたい場合はメーカーに連絡して、オプションを付ける必要があるんです。
購入時にオプション付ける事も出来ますが、どっちにしろ別料金を払う必要があるんですけどね。
つまり、オプションを付けなければ女性型の場合は生理はありませんし、両性ともに性欲など皆無です。
けど、オプション付けなくてもモノはあるので性行為自体は可能です。
なので、バイオロイドが相手をする性風俗店も存在している設定です。
妊娠のリスクが皆無なので本番ありで、人間が相手をしてくれる店より安いという。
下世話な話で申し訳ない。
結局、主人公たちの半日を長々と書いた形ですが、この世界観は個人的になかなか面白いので、どこかで別の小説として書くかもしれません。
○Modulazione 第3章 10話(最終話)
結局、解散です。
仲が良くても、ちょっとしたすれ違いで崩壊してしまうのがバンドだと思っています。
「長く続くバンドってのは、メンバー同士が滅茶苦茶仲いいか、滅茶苦茶仲悪いかのどっちか」
これは私の知り合いのバンドマンの言葉です。
大学でダブルスクールとして専門に通っていた時に知り合った方で、15歳ほど年上の方でした。
色々と教えてもらったり、アーティストの話で盛り上がったりしてました。
懐かしい。
あと、邦楽のバンドブームについて軽く触れています。
ちなみに、作中では触れていない『第4次バンドブーム』は2000年代前半。
BUMP OF CHIKENが「天体観測」のロングヒットから、10~20代を中心にムーブメントが始まります。
私もこの頃から音楽を漁り始めた訳ですし、上記のBUMPがきっかけの一人です。
小6くらいの時にBUMPを知って、聞くようになると、中学でMDコンポを買ってもらった事を切っ掛けにFMラジオを毎晩聞くようになりました。
当時よく聞いていたラジオ局は土曜か日曜の22時くらいから、洋楽のロック専門の番組があり、そこ影響で中学半ばからは洋楽ばかり聞いていました。
そのお陰か知りませんが、英語の成績はいつも良かったw
高校の時はイギリスのロックバンド・Oasisにドはまり。
大学に入る頃には、ロックだけでなく、パンク、メタル、ヘヴィメタなど段々重いものへ進みますが、相変わらずJ-Rockも好きでした。
……、話が長くなった。
とりあえず、次章はオッサンバンドの話です、お楽しみ。
音楽自体だけでなく、そのジャンルが生まれた理由などを調べるのも凄く好きな私。
『現代音楽史』という科目が大学の授業であればよかったなーと思うところです。
さて、2月は平日毎日更新でしたが、3月からは週3回に戻ります。
SoWの新章のネタが降ってくれば、また平日毎日更新するかもしれません。
それでは、また次回。